SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

4月米雇用統計回顧。5月はドル買い?

4月の米雇用統計を受けてドル円を中心にクロス円は上昇。ユーロドルは行って来い。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



今日は子供の日。長嶋さんとゴジラ松井の国民栄誉賞のW授賞式がありました。


国民栄誉賞始球式.jpg





私は長嶋さんの現役時代を知らないのですが、
バッターボックスでの立ち姿・・・なんというかオーラがありましたね。
なんかこう・・・グッと来るものがありました。


しかし、なんで長嶋さんはいままで国民栄誉賞を受賞してなかったのでしょう・・・?
それから、どうして松井と同時受賞なんてことになったのでしょう。


なんらかの意図を感じちゃいますね。ま、いいけど。




さて、金曜日に発表された米雇用統計ですが、
ADP雇用統計が弱い数字、新規失業保険申請件数は改善、という微妙な空気の中でしたが、


予想を上回る結果に。


◎非農業部門雇用者数。予想:+14.5万人→結果:+16.5万人
◎民間部門雇用者数。予想:+16.0万人→結果:+17.6万人
◎失業率。予想:7.6%→結果:7.5%


失業率も1ポイント回復して、相場はドル買いに振れました。
(ドル売りと予想してましたが、見事にハズレ。笑)



雇用統計usdjpy20130503.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。素直に反応して約100pipsの急上昇。
99円台に乗せて引けてます。来週はまた100円の攻防となるのでしょうか。



雇用統計eurusd20130503.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
こちらは一旦ドル高に振れた後、行って来いとなりました。
これはドルが売られたというよりユーロが買われたのかな?



アメリカ経済の停滞感があった市場ですが、NYダウは過去最高を更新。


米雇用市場が緩やかに回復していることを受けて、
金融緩和の出口戦略について議論されています。


これで、5月は基本的に「ドル買い」な流れになるのではないでしょうか。
ま、何が起きるか分かりませんけどね。


さて、来週はどうなりますやら。
取り敢えず、週明けの窓には要注意です。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(中国の環境汚染画像。今からでも止めて欲しい。)

<<<前のページ(物販ビジネスバイブル「オークション大全集」を手に入れる方法。)




驚異の「THV v4システム」について解説してます。
「Thvシステム」ってなんだよ?って方は是非ご覧下さい。



【asajiroの今日の相場眼】

今日はお休みです。



お金儲けに興味がある方は是非どぞー。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。