SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

シロクマ軍団出撃するも・・・討ち死に!

ココ数日レンジ相場を形成していたユーロドルが下落。1.28のミドルまで落ちました。
んで、この下落に反応してPenguin軍団が大挙出陣!結果は・・・。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



自動売買において、勝率100%というのは難しい話で。


あるとすれば、無限ナンピンのマーチンEAか。
もしくは、ストップ無し(もしくは超深い)のコツコツドカンEAか。
あるいは、損切り無しのトラリピEA。


と相場は決まってます。いずれも口座破綻とは裏表。
一旦含み損を抱えると夢にまで現れて、


「相場が反転しないかなあ」


と毎日独り言を言うハメになります(笑)。


まともなEAとは、


勝ったり負けたりを繰り返しながら、
ちょっとずつ利益を増やしていくようなロジック。
月に数%の利益を出すのを目標にした堅実なロジックのEAのことです。


ってわけで、EAが負けるのは大した問題ではありません。
問題は負け方であり、その負けを避けることが出来なかったか?です。


で、


今日の朝、通称Raccoインジが点灯し陣触れが発生!
ホラ貝が鳴り響き、Penguin軍団が大挙出陣!


そして返り討ちに(笑)!


penguin祭り20130516-2.jpg


最近調子(運も)良かったですけど、負けちゃいましたね(泣)


んで、今日の負けはどうだっかと言うと・・・どうしようもなかったです。
重要指標があったわけでもないし、チャート的にもEAを止める要素はなかったと思います。


EA達はユロドルの下落トレンドに合わせてショートでエントリー。
間違ってはいないのですが、タイミングが悪かったですね。


あと一歩早いところでエントリーすれば!


と、5000人の当ブログ読者が思ったことだと思いますが、
みんなの思いを代表して、Penguinさんにお会いした時に聞いてみたところ、


「それね~。それやっちゃうと、結局成績が悪くなるんですわ」


という返答でした(テクニカルな説明は省きます)。
現実は一歩手前だとそのまま底打って反転することが多いんでしょうね。


結局・・・


20pips程度のマイナスでWhiteBearV3等は損切り。


eurusd20130516whitebear3-1.jpg


ちなみに、EAによって微妙に成績が違ってて、


WhiteBearV3は、早期クローズが発動して-20pipsほどの負け。
WhiteBearV1は、V3と同じく途中撤退で-20pipsほどの負け。
WhiteBearV1apexは、時間は掛かったけど粘ってプラス決済。
WhiteBearV1apex2は、粘ってプラス決済。
WhiteBearV2も、粘ってプラス決済。
RaccoV2は早めに決済して1勝1敗。


となってます。


ややこしいですね(笑)。


WhiteBearV1apexとWhiteBearV2とRaccoV2は、当ブログで紹介している無料で使えるEAです。
WhiteBearV3とWhiteBearV1は「FX-ON」にて有料販売されているEA→紹介ブログはこちら
WhiteBearV1apex2は現在未公開のEAとなります。


余計ややこしくなったかな(笑)。
あ、今回無料のEA達はそんなに負けてないんですね。


まあ、今回負けたWhiteBearV3達も、
もう少し粘ったら建値決済出来たのですが・・・それは結果論でしかなくて。


ヤバイ!と思ったら早めにクローズしちゃうのが、WhiteBearV3のいい所なのです。


ま、自動売買は一日一日の積み重ね。
勝ち負けは兵家の常です。


最低でも半年~1年くらいの長いスパンで考えましょう。



ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(何をしても上手く行かない時は、動画でも観て一旦気持ちをリセット。)

<<<前のページ(無料で使える初心者用EA「White Bear v1 Apex」)



【asajiro今日の相場眼】

円は相変わらずですが、ユーロが下落してますね。
豪ドルも下落してますし・・・いやドルが強いのかな。
ユロドルは4月頭につけた安値1.27前半まで落ちるかも。



FX初心者は是非登録してね!一からお教えして行きますよー。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



本業の他にも収入の柱を。やるなら今!ネットバブルはこれから。

lurea.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。