SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

雪だるま2(yukidaruma2)は詐欺EA?バックテストだけの販売EAは。

雪だるま2というEAについて。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



予め申し上げておきますが、今日の記事内容は私個人の見解であり、
記載した自動売買ソフト(雪だるま2)を実際に使用したものではありません。



もしかしたら素晴らしいEAなのかもしれません。
ただ、客観的に見ていささか不親切な表記が多く、内容を勘違いされる方も多いと思います。
注意喚起として捉えて頂ければ幸いです。


(情報提供を頂きましたIさんありがとうございました)



トトロ雪だるま.jpg
トトロの雪だるま。ウマイ!



■「雪だるま2」と言われるEAについて。



まずはこちらをご覧下さい。

http://cart.kz-planning.com/?yukidaruma2



まあ、書かれている内容については私が言うことはありません。
どんな経緯でこのEAを販売されているか全然知らないからです。



問題は、記載されてる実績が「バックテストのみ」ということ。



そして、それをあたかも「実際に利益が出た」みたいに書いてあること。



運用期間2013.2.01~2013.6.18までで

2000ドル → 9085.34ドル



と書かれてますね。繰り返しますが、これは単なるバックテストの成績です。
現実に利益を出したわけではありません。



asajiroさん、バックテストの成績でもスゴイのでは?



確かにバックテストの成績は大事です。大事ですが、
バックテストだけスゴイ成績にするのはヒジョーに簡単なのです。
過剰最適化(カーブフィッティング)をすれば簡単にモノスゴイEAが作れちゃうのです。



なので、通常は、バックテストで良い結果が出たあとに、
実際の相場でも通用するのかどうかテストします。これがフォワードテスト
フォワードテストがないEAは基本的に信用しちゃいけません。



そして、何故かバックテストの期間は「2013.2.01~2013.6.18」・・・わずか5ヶ月間です。
これがリアルの口座実績ならわかりますが、
バックテストは過去何年だって遡って出来るはずなのに。



販売するためのバックテストであれば、
最低でも2~3年分のバックテストを公開するべきでしょう。


それが出来ないのは、出来ない理由があるからだと・・・勘繰られても仕方なし。
(極端に数字が悪くなるような理由があると思います)



勘繰られても仕方なし1.jpg

勘繰られても仕方なし。



勘繰られても仕方なし2.jpg

勘繰られても仕方なし。



勘繰られても仕方なし3.jpg

この人は間違いなし(笑)。




勘繰られても仕方なし4.jpg

これは別人でしょう(笑)。




そして、皆さんもご存知のように、
昨年の12月から現在までは・・・・かなり特殊な「アベノミクス相場」。


この雪だるま2の通貨はユーロドルなので一見関係なさそうですが・・・
この間のユーロドルは比較的穏やかな1.28~1.35の間のレンジ相場。


つまり、この雪だるま2はレンジ相場でしか機能しないEAだと想定出来ます。




その根拠となるのが、バックテストのトレード履歴。



よく見れば分かると思いますが、
逆行したらナンピンが入るナンピンEAです。



そのナンピン数最大15個!ウヒー!∑(゚д゚lll)



きちんと損切りが入ってる点は評価できますが・・・
仮に15段までナンピンが発動し、この全てが負けてしまたったら?



ご存知の通り、ナンピンEAはレンジ相場では機能しますが、
一方的なトレンド相場では最悪の結果となってしまいます。



つまり、この雪だるま2もレンジでしか機能しない、ということが言えると思います。



実際に6月の頭から中旬まで、ユーロドルは1.29~1.34の上昇トレンド。
この間、雪だるま2は15個のショートポジションを発動し、トータル800ドル近く負けてます。



一回の負けが800ドルのEA。2000ドルで運用出来ますか?



最大DDの数値を見ても、
ちょっと危険なEAだということが分かると思います。



というわけで、



何が言いたいかというと、



EAを見る目をちゃんと養いましょう!
販売者の口車に簡単に乗らないようにしましょう。



ということ。



このEAが詐欺!とか言うつもりは毛頭ありません。
(実際に使ってないので分かりません)



使って見れば、スゴイEAかもしれませんし、
(レンジ相場限定だと思いますが)



このバックテストのように、資金が3倍にも4倍にもなるかもしれません。



が、少なくとも、



・これはバックテストの成績だからリアルとは違う。

・これはナンピンEAだからリスクが高い。

・情報が少なすぎるからこの販売者は信用し辛い。



なんてこと位は理解出来るようになるべきだと思います。
だいたい、レバ200倍で15個ナンピンするEAなんて怖くて使えません。



参考にして頂ければ幸いです。





いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(痴漢冤罪の対処法は、何より現行犯逮捕を避けること。)

<<<前のページ(夫の帰宅拒否症の原因・理由は?。男と女は別の生き物。)




【asajiro今日の相場眼】

どうやらトレンドが変わったようですね~。
今のところドル買いが強そうです。ユーロドルの戻り売り狙いが良いかな?




メルマガではもっと言いたいことも言ってます。良かったらメ登録してねー。【asajiro今日の相場眼】配信中。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。