SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【上海厨房富福】めちゃくちゃ美味い上海ラーメン。

我が家の専属中華料理店「富福」・・・経営再建のタメに。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



今日は、経済の話でもFXの話でもタメになる話でもなく・・・


時々メルマガの中で、話をしている・・・



DSC_0919.JPG



上海厨房富福



の話です。知らない人はゴメンナサイ(笑)。
意外と人気コンテンツで・・・



「asajiroさん、その後、富福オヤジは元気ですか?」
「唐揚げ食べました!マジで美味いっすね」



などなど・・・全然関係ないメールを送ってくれる方もいるのです(笑)。
県外から食べに行かれた方もいるから富福オヤジもビックリです。


ちょっとおさらいしておきましょう(笑)。



「上海厨房富福」ウチの近所にある中華料理店なのですが、



・富福オヤジが一人でやっている。
・激安中華料理屋。
・鶏の唐揚げが絶品(安さの割にという意味で)。
・裏通りの為、あまりお客さんが来ない(オヤジは移転したいと思っている)。



簡単に言うとこんなお店です。



あ、外観も内装も結構キレイですよ。
決して、壊れかけのRADIO的なお店ではありません。



で、前回行った時は、メニューが「唐揚げ定食(500円)のみ」になってて、



その存亡が危ぶまれていたのです。ちょっと前の記事はこちら



「asajiroさん、こないだ行ったらラーメン定食がありましたよ」



というメールを読者から頂き、先日行って来たわけです。
すると・・・ありましたラーメン定食。



DSC_1077.JPG



上海ラーメン+ご飯(大盛り)+唐揚げ2個+ザーサイ



これで680円。安い。安すぎる。



ちなみにこのラーメン。



塩ベースの超あっさりなのにコクがある透明感抜群の極旨スープに、
やや縮れた卵系の細麺が絡み、
もやしとネギとキクラゲにトロトロのチャーシューが・・・


絶妙なバランスで共存しているメチャウマラーメンなのです。


ラーメンと言えば、ギトギトの豚骨が基本の熊本。
もちろん、私もギトギト豚骨派なのですが・・・


この塩ラーメンには参ったばーい。


家族で奪い合いながら、最後の一滴まで飲み干してしまいました。
(子供もめっちゃ気に入ったみたいでした)


ん?そういえば以前のラーメンとだいぶん変わったなあ。


全く辛くないし(前に食べた上海ラーメンはめっちゃ辛かった)、
キクラゲ乗ってるし(熊本ラーメンの基本です)、
前はひき肉だったような(やっぱりトロトロのチャーシューは嬉しい)。


この塩ラーメン。


単品で390円らしいです(安っ)。


DSC_1074.JPG


今回はラーメン定食(680円)と唐揚げ定食(650円)とチャーハン(500円)を注文。


家族4人・・・お腹ぱんぱん。
今後はチャーハンは小にしよっと。



asajiro「ラーメン、むっちゃ美味かったでっす!」


富福オヤジ「ホントはもっと辛くしたいんだけどね(笑)」


asajiro「バイト見つかりました?」(店内のバイト募集張り紙を見て)


富福オヤジ「ココは場所があかん・・・全然見つからん」


asajiro「見つかりませんか・・・」


富福オヤジ「ホントは早く移転したいんやけどなあ」


asajiro「い、いやいや、応援してるんで頑張ってください!」


と会話を交わして店を後にしました。



・・・・・



ココから先は私の一人言。


富福が経営を改善するためには・・・


・まず客単価を上げることが絶対必要。安売りはダメ。

コーラやオレンジジュースを一杯100円で置くだけでも単価は全然変わりますが、
出来れば生ビールを置いてくれると私も嬉しい(歩いて行くので飲める。笑)。
それから、デザートやキムチ、ツマミ類を置けば単価は上がると思います。
ま、この辺はオヤジも考えたことあると思いますけど。お酒は出したくないのかな。
あ、いや、バイトがいないと無理か(笑)。


・リピーター戦略を取ること。待つだけじゃダメ。

ここが最も大事な点で、今やリアルのお店は待つだけじゃお客さんは来てくれません。
携帯のメアドを集めるのが一番いいです。メール送るのタダだしね。
んで「今日は唐揚げ祭り!」とか「新メニュー開始!」とかメールを送れば・・・
少なくとも私はすぐ行きますよ。バイトもこれで募集すればよろし。


・初めての客、常連客にサービスをすること。

メアドを登録してくれたら「唐揚げ1個おまけ」とか、
常連さんには「ウーロン茶サービス」とか家族連れには「餃子サービス」とか、
ニコっと笑って「コレサービスあるよ~」と言うだけでお客は一発でお店のファンになります。
安いもんです。



頑張れ!富福オヤジ!


富福外観.jpg
「上海厨房富福」の場所はこちら




ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(参議院選挙とドル円チャートと今後。)

<<<前のページ(自動売買におけるリスク管理。PenguinEAの負けパターン。)



損は取り返すものではありません。諦めて一からです。


驚愕の「THV v4システム」について解説してます。



【asajiro今日の相場眼】

7月21日は、参議院選挙の投票日です。
与党の圧勝が予想されていますので、普通なら円安になると思われますが、
おそらく市場は与党圧勝を織り込み済み。
そこまで激しい上下はないかもしれませんね。
それから・・・言うまでもありませんが、来週の窓は要注意です。
十分気をつけて下さいね。



自動売買のイロハを勉強したい方やお金儲けに興味ある方は是非どーぞ!【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。