SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

参議院選挙とドル円チャートと今後。

2013年7月21日、参議院選挙が行われ、自公が圧勝しました。
為替への影響は?チャートはどう動く?



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



参議院選挙は大方の予想通り、自民党の圧勝となりました。



参議院選挙結果.jpg


与党は過半数以上の135議席となり、ねじれ国会は解消。


民主党は大幅に議席を減らしちゃいましたね。
分裂した生活の党もみどりの風も議席を全て失いました。


日本の2大政党時代もこれで終わり?


維新やみんなの党は議席を増やしましたが・・・
自公に対抗出来るような勢力ではありません。


私は支持政党などは特別ありませんが、今回あまりにも勢力に差がついてしまいました。
一党だけが強い状態は民主政治上好ましくないな~と思います。
今後、野党にも頑張って欲しいものです。


ちなみに、注目の「改憲」勢力は?


参議院選挙結果憲法改正.jpg


改憲に必要なのは参院242議席の2/3以上。具体的には162票必要。
自民、日本維新、みんなの党の合計が142議席。
これに公明を入れると・・・162議席となります。


ハードルがあるとはいえ・・・改憲も視野に出来る数になりました。
さて、安倍さんがどう出るかな?





さて、今回自民党の勝因は、
アベノミクスによる日本経済の上昇に起因していることは間違いないでしょう。
つまり、現段階で「アベノミクス」は支持された!ということです。



では、一夜明け、為替はどう動いたのでしょうか。



usdjpy参院選挙2013ドル円2.jpg
参議院選挙2013後のドル円チャート



選挙後、大きく窓を開けるか・・・と思いきや静かな立ち上がり。
わずか20pips程度の小窓になりました。



その後・・・与党が圧勝したにもかかわらず下落しています。



なんでやねん!



なんでやねん.jpg



と疑問に思った方もいるかと思いますが、



・与党圧勝の選挙結果が市場の想定の範囲内だったこと。

想定より与党の議席が伸びなかった?

・利食い売り。



等が原因であると思われます。




ドル円の注文状況を見ると・・・



ドル円の注文状況20130722.jpg



まだまだ大量のドル円ロングが未決済のまま。



さて欧州勢や米勢がこの選挙結果をどう捉えるか?



判断難しいですが・・・売りが強まったとしても下値も堅く、
下落したところを買いたい所です。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(このメッセージは詐欺である可能性があります(Gmail)。)

<<<前のページ(【上海厨房富福】めちゃくちゃ美味い上海ラーメン。)



参加者募集中。

pride-banner3.jpg



ドキドキするのはもう嫌・・・コツコツやって行きたい方へ。【asajiro今日の相場眼】配信中。
yaji-009.gif

「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。