SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

Gomaクローズの有無と口座間スプレッド差の考察

先日はPenguin軍団が大挙出動しましたが・・・
早めに決済した組とダラダラと浮遊した組で明暗が分かれました。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



先週金曜日のこと。EURUSDの上昇に合わせてPenguin軍団が大挙エントリー。
Gomaクローズを搭載するWhiteBearV3は速攻で利食いし、
理想的なトレードを体現したのですが・・・


わずかにリミットに届かなかった組は
そのままFridayCloseに掛かってドローダウンとなりました∑(゚д゚lll)ガーン。


penguin祭り20130811.jpg


【私の口座でのドローダウン】
WhiteBearV1apex・・・2ポジ(0.13Lot)
WhiteBearV1apex2・・・3ポジ(0.09Lot)



「あれ、asajiroさん。WhiteBearV1apex2はGomaクローズが搭載されてるのでは?」


はい。その通り。


しかし、今回Gomaクローズは発揮されませんでした。


Gomaクローズは早期クローズ機能なのですが、無為無策にクローズされるわけではありません。
マイナスになったからと言って片っ端からクローズしてたら勝てるものも勝てませんし、
そんな機能ならストップを浅くするのと変わりません。


あくまで、ある条件が成立した時に発揮する機能なのです。
今回は、その条件が成立することなくダラダラと展開してしまったものだと思われます。


しかし、WhiteBearV3がGomaクローズにて決済しているのを見ると、
ほんの・・・ほんの僅かの差だったと思われます。




「asajiroさん。ゲムの公式フォワードはドローダウンになってません」


はい。それどころか3個×2のポジションを取って全てプラスになってますね。


WhiteBearV1apex2_20130811.jpg
WhiteBearV1apex2のフォワードテスト


これは、ゲムの口座がPepperStoneのRazor口座だからだと思われます。
手数料が発生する代わりに極小スプレッドの口座です。


今回は、口座間スプレッドの差が出た事例と言えます。


わすかなスプレッドの差で利食いし、さらにポジションを取ってプラスで推移したわけです。
手数料付きの口座は何となく嫌いなのですが・・・こういう事例を見せられると納得させられますね(笑)。




今回WhiteBearV1apexに関してはどうしようもなかったっす。
(Gomaクローズはありませんし、基本リミットか損切りかの二択EAなので)


whitebearV1apex_20130811.jpg
WhiteBearV1apexのフォワードテスト


まあ、最近全然負けてませんでしたので・・・久しぶりのドローダウンとなりました。



このように、



自動売買は負けることもあります。



そのことを十分理解した上で、
負けることを前提に資金管理を徹底させるようにしましょう。



あ、そうそう、今回の件に関してはPenguinさんが詳しく解説されてます。
良かったらご覧下さいね。→明暗分けたスプレッド(2013.8.10)



ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(ゲムトレードのPepperStone口座が全てのユーザーに開放。)

<<<前のページ(FXの資金は無料で稼ぐ!完全ノーリスクの自己アフィリマニュアルをプレゼント。)



ニュース好き、世話好きな主婦向け。

pride-banner.jpg



アホな話希望って方が結構多いです(笑)。【asajiro今日の相場眼】配信中。
yaji-009.gif

「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。