SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

ドリームゲートパーフェクト(DreamGate)は詐欺EAか?検証してみよう。

世の中には詐欺EAと思われる商品が沢山あります。
騙されない為には、真実を見極める目を持つ必要がありますね。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



今日は読者の方から教えて頂いた
「DreamGatePerfect」というFX商品を検証してみたいと思います。



ぼくはお人好し過ぎたんだ!もう騙されない.jpg



世の中には多くの自動売買ソフト(EA)がありまして、
私も過去に何度か「詐欺EA」と思われる商品を掴まされたものであります。



初心者の頃って「EAの見極め方」が分かんないから
コロッと騙されてしまうんですよね。



そして、「もう騙されない」と思ってる人ほど、何度も騙される傾向にあります。



・プロのトレーダー!

・全額返金保証!

・月利50%!



なんて書いてあると「マジ???」と疑いつつも、
なんとなく甘ーーーい妄想に耽ったりして「一度試してみるか・・・」なんて考えちゃいます。



だけんどもしかし!



プロトレーダーってどこの誰?
なんで実名も写真も公開出来ないの?
本当に実在するの?
実績はどうなの?
自信があるなら堂々と公開すればいいと思いますけどねえ。



「返金保証」は・・・=「返金しても儲かる」or「返金する気なし」のどっちかです。
たいがい「6ヶ月運用して・・・」とか条件がついてますから。
つまり6ヶ月間は何が何でもトレードしないといけないってこと。これって実はかなり条件キツイですよ。
その前に止めた場合や口座が破綻した場合は条件に当てはまりません。
そして、仮に返金したとしても、IB報酬や口座開設アフィリで十分儲かるのです・・・。



月利30%!とか50%!とか聞くとすげえ!と思ってしまいますが、
利益が大きいところには必ずリスクもあるはずなのです。
このリスクについて言及してない場合は注意が必要ですね。



はい。この点を踏まえてこのドリームゲートのセールスレターを見てみましょう。

http://dreamgatecopy.com/peak/

※現在はサイト消滅してるようです。ドリームゲートFXと同じ販売者のようです。



毎度ですが、私はこのドリームゲートとやらのサービスを利用したことはなく、
以下、客観的に「これおかしくね?」という点を書いているだけです。
もしかしたら本当に素晴らしいロジックの素晴らしい商品なのかもしれません。あしからず。



セールスレターを見た私の感想は、



「限りなく黒に近い詐欺商品」です。



整形疑惑.jpg



レベルとしてはこの方の整形疑惑くらい(ってかこれは別人ですよね???)。



まあ、上記視点から見ても「怪しさ満点」なんですが、



それよりも大事な理由は、



・フォワードテスト(リアル運用)の記載なし。
・成績の根拠はバックテストデータのみ。
・EA・ロジックに関する説明一切なし。
・リスクの説明もなし。



この手の商品は本当にバックテストのみ!フォワード無し!ってパターンが多いですね。



もちろんバックテストは大事ですよ。
ですが、いくらでも改ざん出来ちゃいますし、
カーブフィッティングで最適化してしまえばどうにでもなるのです。
(要は過去データに合わせてEAを作成すればどうにでもなる)



FX商品においては、リアル相場での成績(フォワードテスト)の表示は必須です。



それから、これらのEAの細かい説明も全くありません!
もうサイト訪問者をナメてるとしか思えませんよ。



まず1番目と2番目は、単なる「EAのバックテスト」の結果です(笑)。
こんなものはどうにでもなります。
しかも2010.01.04~2013.02.19までという非常に短い期間です。


3番目は「口座の詳細履歴」ですが、これがプロトレーダーの成績ってわけですかね。
これも2012年8月~2012年12月まで・・・と非常に期間が短いです。
おそらく・・・デモ口座でしょう。



1番目と3番目のロジックは明らかに「マーチンゲール」。
この一直線のグラフは本当によく出てくるので覚えておいて下さい。
無限マーチン(勝つまでナンピンが発動するタイプ)によくあるグラフです。大変危険でありますよ。
それから、3番目のシステムの中には「18.72Lot」なんてポジションがありますよ。


1,872,000通貨です。


どんだけ資金があれば、このポジションが取れるのか・・・是非販売者の方に聞いてみたいですね。
しかも100万通貨越えは、コレ一回ではなく、何度も何度もあります。
これがプロトレーダーの仕事???リスクヘッジはどうなってんの?


このポジが逆行したらあっと言う間に口座破綻ですよ。
問題は、0.10Lotがあったかと思えば10.00Lotがあるってことです。その差100倍ですよ。
少なくとも庶民感覚ではあり得ません。
(もちろん、デモ口座なら痛くも痒くもない)


2番目のシステムは見た目まともです。
ただストップはかなり深いので・・・コツコツドカンタイプのEAだと思います。
と言っても、これバックテストですからね。最初に言った通りどうにでもなります。



というわけで、



このドリームゲートは少なくとも「夢の扉」ではないと思います。
最近・・・いきなりメールが送られてくることがあるそうです(どっかでリストを買ってるのでしょうか)。



メイク前メイク後.jpg
同一人物でもメイクでココまで変わります。見た目に騙されないように・・・。



メールが来ても慌てることなく、この記事を思い出して下さいね。



※再度申し上げますが、
私は実際このサービスを利用したわけではありません。
また、この手のサービスの全てが悪いとも思っていません。
中には真面目にやっている優良なサービスもあると思います。



大事なのは真贋を「見極める目」を持つことだと思います。



追伸。「こんなEAがあるんですけど・・・」ってのがあったら教えて下さいね。
個人的見解で良かったら返答しますよ。



堅い話ばかりじゃなく、役に立つ話やくだらん話もしてます。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



>>>次のページ(椎名林檎のPV「熱愛発覚中」の胸は本物?ハピタスで自己アフィリ。)

<<<前のページ(BEATCHILD観てきたぜっ!2013年10月米雇用統計回顧。)



ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。