SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2014年1月米雇用統計回顧(2月7日)。

先週末2014年1月分の米雇用統計が発表されました。
かなり弱い数字でしたが・・・相場の反応は意外と少なかったですね。織り込み済みだったのかな。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



ソチオリンピックが開幕しました!
JOCのホームページはこちら



スロープスタイル角野.jpg



ウインタースポーツといえば・・・ゴルフ!



という、くまモンの出身地に住んでいるため、



スキーもスノボも全くやらないのですが(やる所がない)、
やっぱりオリンピックとなると日本人選手を応援したくなります。
新聞のテレビ欄は毎日要チェックです。



しかし、日頃「国のため!」とか「愛国心」とか口に出そうもんなら
「お前重いなー」「さてはウヨク?」と指差される世界でもとっても珍しい我が国ニッポンでも、
オリンピックの時は「ニッポン!ニッポン!」と日の丸振って皆応援するわけであります。



とても、いいことだと思います。



が、その「日の丸」を燃やされても誰も怒らないからやっぱり不思議な国です。
「軍国主義!」とか意味分からないこと言われても「そうかなあ」なんて思ってしまうから不思議な国です。



怒っていいと思うけどなあ。



さて、



2014年1月の米雇用統計が発表されました。



【2014年1月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+18.0万人→結果:+11.3万人
◎民間部門雇用者数。予想:+19.0万人→結果:+14.2万人
◎失業率。予想:6.7%→結果:6.6%



やっぱりなー。



先月の数字が大寒波の影響ってんなら、
今月も影響しないわけがないよね。



かなり弱い数字になりました。



で、今月も何故か失業率は改善して6.7%から6.6%へ。



相場は「ドル安」となりました。



珍しく予想あたり(笑)。



eurusd米雇用統計20140208.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
一旦大きくドル売りになった後、行って来いで元の水準へ。
その後じわじわとドル売りになりました。



usdjpy米雇用統計20140208.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
大きくドル売りになるかと思いきや・・・
「行って来い」で元の水準に戻ってきました。うーむ。



いつも言ってますが、



米雇用統計はその月のトレンドに大きく関係します。
先月も雇用統計の流れのまま円高ドル安になりましたね。



さて2014年2月はどうなるのでしょうか?



ドル売りになる・・・と思いきや円も売られたことから、
今月はドル売り、円売り・・・つまりリスク選好になるかもしれんですね。



しかし新興国の通貨安問題やチャイナリスクもありますし、
2月~4月には何かが起こるやも、なんてこともヒソヒソと囁かれています。



とりあえず「ドル高」という方向には行きにくいのではないでしょうか。
株も・・・上昇というよりは下降するかもしれませんね。



良かったら「お気に入り」に入れといてね!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(東京都知事選の裏に隠された小泉「脱原発」の意図はシェールガス?)

<<<前のページ(2014年1月米雇用統計予想【2月7日発表】)



メルマガに登録しておくと、きっといいことありますよ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。