SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2014年2月米雇用統計回顧(3月7日発表)。

寒波の影響が懸念された2月米雇用統計ですが、予想以上に良好な数字が出ました。
アメリカ経済が良くなってるのかどうか・・・最近の指標は微妙なものが多いだけに、
今回の雇用統計の結果は市場を安心させるかもしれませんねー。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



読者の方より教えて貰ったのですが、



FXをやってる方であれば、
99%共感出来る・・・笑える動画をご紹介しましょう。



これを見ても何の解決にもなりませんが、
「わかるわ~!」と少しだけ心が和むのではないでしょうか(笑)。







ラップやメロディも良いのですが、



何より詞が秀逸です。



思わず書き出してしまいました。



手塩にかけたマイルール
期待値プラスのマイルール
守るぜ鋼のメンタルで
決意の2分後もう破る



エントリー直後に即逆行
売ったら反転そこが底
絶対俺はどこかから
監視カメラで見られてる



エリオット波動にダウ理論
MA、MACD、RSI
理論も指標も抜かりはねえ
なのに資金が減って行く



ローソクばっちり読み切って
天底取って利益MAX
絶妙トレード(トレード)連発の
俺って天才 ただしデモ



思いついたよ両建てで
あわよくば利益2倍2倍
相場はそんなに甘くない
損失さらに2倍2倍



一番身近な英単語
ハロー、サンキュー、ロスカット
も一つ嫌でも覚えたよ
二度とゴメンだ マージンコール



サポートラインにレジスタンス
これはフィボナッチ、これはピボット
トレンドラインも加わって
どれがどれやら分からない



スキャルでお持ったポジションが、
損切り出来ずにデイトレに
さらに切れずにスイングに
それって単なる塩漬けじゃ~ん



ストップ狩られて即反転
逆指値触って即反転
レンジと見切って逆張りも
ポジション持ったらきれいにブレイク



最初は小さい種銭だけど
夢はでっかく億万長者
複利でガンガン回してさ
今日も花咲くギャンブルトレード



さいこー。



私も「誰かオレのこと見張ってるんじゃね?」と思ったこと多数ですわー(笑)。



さて、



昨日3月7日、2014年2月の米雇用統計が発表されました。



【2014年2月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+14.9万人→結果:+17.5万人
◎民間部門雇用者数。予想:+15.2万人→結果:+16.2万人
◎失業率。予想:6.6%→結果:6.7%



やっぱりねー。



いくら寒波がスゴイからって、
そこまで弱い数字が続くわけないと思ってましたが、



今回は予想よりも強い結果に。



失業率はこの数ヶ月ずーっと改善してたのですが、今回はちょっと悪化。



相場は「ドル高」となりました。



今月も予想あたり(わーい)。




eurusd米雇用統計20140308.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
今週はウクライナ情勢にて不安定になってましたが・・・
雇用統計前にじわじわとドル売りになり・・・雇用統計でドル買いになりガクンと下落。
結局元の水準に戻りました。



usdjpy米雇用統計20140308.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
ドル円は正直に「ドル買い」で反応。
しかし利食い売りに押されたのか・・・半分ほど戻されて引けてます。



毎度言ってますが、



米雇用統計はその月のトレンドに深く関与します。
「雇用統計の予想」をするより「雇用統計後の予想」をする方が大事。



ちなみに先月雇用統計時のドル円は、大きく数字が悪化したにもかかわらず「行って来い」。
で、結局2月はレンジ相場となりました。
相関関係は分かりませんが、結果を見ればなるほど・・・と思わされます。



今回は数字が比較的良い結果となりドル円は上昇しました。



さて2014年3月はどうなるのでしょうねー。



個人的には、



ドル高円安で進みつつも、時折下落する・・・という感じになるのかなと。



もちろん、



ウクライナ情勢も緊迫してますし、
中国の最近の指標悪化も気になりますし、
3月は実需の動きも考えないといけませんし、



雇用統計の結果と逆に動くケースもあります。



しかし、雇用情勢が概ね「良好」ということであれば緩和縮小も継続されるでしょうし、
そうなるとやっぱりドル高円安の流れになるんじゃないかなーと思われます。



そ、そういえば、先月の雇用統計回顧時に、



「2月には何かが起こるやも・・・」と書きました。



・・・ホントに起こるとはねー。
今、アメリカがロシア叩きの世論作りに必死ですが、
16日にはクリミアで「ロシアに編入するか否か」の投票が行われるそうです。



今月はちょっと異常な相場になると思われますので、
いつも以上に気を付けるようにして下さいね。



良かったら応援クリックを一つお願いしやっす。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(WhiteBearV1apex2検証。2014年2月の成績。)

<<<前のページ(【3月7日発表】米雇用統計予想)



裁量で稼ぎ、自動売買で増やすのが最強です。


驚愕の「THV v4システム」について解説してます。



面白い・・・と言う人が2割のメルマガです。合わなかったら速攻で解除して下さい。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 1

waterman

過去の投稿に失礼します。

なんですか、、、この最高な神曲は。。。
負け組トレーダーの心理をや行動をこれほど的確に表現できるなんて。
(当事者なのでものすごくわかります)

とにかく素晴らしいの一言です。
by waterman (2015-12-09 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。