SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

WhiteBearV1apex2検証。2014年2月の成績。

無料で使えるEA「WhiteBearV1apex2」の2014年2月実績。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



ウクライナ情勢が日々緊迫してますねー。



ウクライナ軍事介入.jpg



3月16日にはクリミアで、
「ロシア併合に賛成か?反対か?」という住民投票が行われます。



クリミア自治共和国では6割がロシア系と言われてますので、
この投票は「ロシア併合賛成」という結果になることでしょう。



しかし、これを見過ごすことが出来ない「新ウクライナ政府」。
すでに戦争に向けての動きが出てきてるようです。







うお。こええ・・・。



右派と呼ばれる過激な民族主義者はもちろん、基本的に新ウクライナ政府は「反ロシア」。
土地を奪われるのを黙って見過ごすわけにはいかないのです。
(見過ごしてしまうと新政府に不満が集まる)



それから、戦略的にも政治的にもクリミア半島は絶対に手放せないロシア。
すでにクリミアは制圧下にあり、
住民投票という民意を盾にクリミア半島を分捕る気です。
すでに「話し合い」などといった穏健な話が通じる状況ではなく、
強権なプーチン大統領の支持率はうなぎ登りだそうな。



プーチン支持率上昇.jpg



これは、戦争になる・・・かもしれません。



ウクライナ・ロシア戦争。



新ウクライナ政府の裏にいるのはもちろん欧米なのですが、
戦争となると直接ロシアと対決することはないと思われます。



そうなるとロシアが勝つのは目に見えてるわけで、
ウクライナの人達は勝つ見込みのない戦いをするハメになりますね。



日本人的に見ると、



「戦争など愚の骨頂!」
「戦争絶対悪!」
「どうせ負けるなら戦わない方がいいのでは?」



と思ってしまいますが、
負けると分かってても戦わなくてはならない時だってあるのです。
意地を見せとかんといかん時があるのです。



ロシアの狙いは「クリミア半島」だけではないです。
資源が豊富で、ロシア系が多い「東ウクライナ」の分離独立もしくは併合も狙っています。



平和的に・・・民主的に・・・なんて言ってると
ごっそり奪われて、西ウクライナだけになってしまうのです。



もちろん、戦争なんて無い方がいい。



でも、負けると分かってても戦わにゃならん時がある。
家族のため、郷土のため、国のため、男は戦わねばならん時がある。



そう思います。



しかし、靖国参拝しただけで「軍国主義復活」「右傾化」とか騒ぎ立てる中国は、
実際に軍を動かして他国に干渉しているロシアに対しては何も言わんのですね(笑)。



習近平ウクライナ.jpg
ロシアは軍国主義じゃないのかー?ウクライナは右傾化してないのかー?



さて、



今日は、WhiteBearV1apex2の先月の成績を振り返ってみます。。



タイトル画像EA検証WhiteBear1Apex2.jpg




【2014年2月1日~2月28日】
WhiteBearV1apex2_20140303.jpg
9戦6勝3敗。損益:マイナス16,971円(-104.8pips)


※0.15Lot(15000通貨)の運用です。
※RSI可変Lot機能はON(1.2倍)です。


・EURUSDトレンド系のスキャルピングEA。
・30分足でトレンドを測り、5分足で逆張りエントリーをします。
・Gomaクローズ機能搭載(早期クローズ機能)
・NewsFilter、FridayFilter、MondayFilterで任意の時間帯を止めることが可能。
・MAXポジは3個。
・RSI可変Lot機能搭載



2月12日に大きなドローダウンがありました。



WhiteBearV3も大負けした日で、理由は特にありません。
保有時間が長く・・・じわじわとマイナスが大きくなる展開だったので、
早めに手動で損切りするべきだったのかもしれません。



Penguinさんの言葉を思い出しました。



「私のスキャルEAは短期決戦型。決済に時間が掛かったら負けと一緒です」



決済に時間が掛かるようなら負けと一緒。
そういう場合は損切りしてもいい。



という意味です。



しかし、実際損切りするのはとても勇気がいる話で。



メッキの勇気.jpg



「いや、ここから反転するかもしれんし!」と思ったが最後、
もうちょっと様子を見よう・・・と放置してしまうのですよ。



実際、浮遊ポジになってしまったら「運否天賦」の世界です。
助かるかもしれないし、助からないかもしれない。



助からない場合のダメージは相当大きいので・・・
やっぱり損切りした方が良いのでありますよ。



・・・でも、損切りした時は大概助かるんですよねー(笑)。



マイッチングマチコ先生.jpg



もうマイッチングまちこ先生ですよ。



ゲムトレードの公式フォワードはこちら(ゲムトレード未登録の方はこちら)。
公式フォワードじゃ2月負けてないんですねー。



◎「White Bear v1 Apex2」の通算戦績(私個人の成績です)

2013年TOTAL:76戦57勝19敗。プラス19959円(+145.9pips)
2014年1月 4戦2勝2敗。プラス139円(+1.0pips)
2014年2月 9戦6勝3敗。マイナス16,971円(-104.8pips)

2014年TOTAL:13戦8勝5敗。マイナス16,832円(-103.8pips)


マイナスきついですが、自動売買でも勝ったり負けたりは兵家の常。
今後の挽回に期待します。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(2014年春闘でベアの嵐!賃金向上でデフレ脱却なるか)

<<<前のページ(2014年2月米雇用統計回顧(3月7日発表)。)



ドキドキより、コツコツ派な方へ。一生の武器を手に入れましょう。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。