SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

FXクオンタムのMAMについて。詐欺かどうかは置いておいて(笑)。

FXクオンタムって全然知らんところから勝手にFX商品案内のメールが来ましたよ。
まあ、詐欺と決めつけるのも何なので中身を検証してみました。



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



FX系のブログを長年やってると、



時々そっち系の業者から直接メールが来ますよ。



その多くが大和田常務みたいな暑苦しい顔して近づいてくるのですが、



大和田常務暑苦しい.jpg



たまにちゃんとしたオファーがありますし、



ハズレでもこうやってネタになりますので(笑)、



だいたい内容は見るようにしてるのですよ。



「こんばんは。FXクオンタム・トレーディングの 秋山と申します」



ってアンタ誰???(笑)。



「さて、今回の情報を無料でお伝えしてよいものか、正直迷いました」



って案内する気満々やん(笑)。



で、こちらから紹介されたFXクオンタムとやらの商品が・・・



FXクオンタム.jpg



なかなか大和田常務的面白さがあるので皆様にも紹介しておきます。

http://fx-mam.com/quantum/



あ、申し込みはしませぬように(笑)。



まず、MAMというのが何かというと、Multi Account Managerの略でありまして、
マネージドアカウントと呼ばれる運用手法です。



要は運用者に資金を預けずに、注文・決済のみを運用者に委託する運用手法のことです。
運用者が発注した注文比率で各アカウントから自動的に発注されます。
小額からでもOKであり、運用情況も確認でき、自分の口座で運用出来るのでとても安心。
なにより、自分で運用しなくてもいいので・・・良い運用者を見つければ大変気楽です。
一般的には「運用益の○○%」が運用者の利益となりますよ。



このFXクオンタムの場合は、利益の35%とありますね。



このMAMについては、別段何の問題もありません。
海外では一般的な投資サービスであり、
(日本で勝手にやると金融庁に怒られると思われます)



それなりの利益を出すことが出来るのであれば、
35%でも決して高くはないと思います。



問題は、このセールスページに記載されている実績です(笑)。



TierOneFXと記載されているこの実績。



2014年2月から2億円(笑)でスタートしたそうですが・・・



もう無茶苦茶ですよ。



大和田常務カード.jpg



2億円の資金で0.80Lotスタートってのもなんだかな~?ってカンジで見てましたが、
最初の2ヶ月は明らかに・・・



鬼のマーチンゲール。



※マーチンゲール:逆行する毎に倍々Lotでポジをどんどん増やしていくトレード手法。



試しに3月6日を見てみましょう。



一日どんだけトレードするんじゃい!ってほどトレードしてますが、
その中でAUDJPYを見てみます。



02:07 sell 0.80Lot 91.959 → 03:27 92.508 -54.9pips -428.57ドル
02:20 sell 0.80Lot 92.000 → 03:26 92.510 -51.0pips -398.13ドル
02:27 sell 1.60Lot 92.014 → 03:26 92.510 -49.6pips -774.41ドル
02:38 sell 4.80Lot 92.416 → 03:26 92.520 -10.4pips -487.07ドル
03:00 sell 6.40Lot 92.504 → 03:26 92.520 -1.6pips  -99.91ドル
03:02 sell 8.00Lot 92.539 → 03:26 92.520 +1.9pips  +148.31ドル
03:05 sell 12.0Lot 92.552 → 03:26 92.520 +3.2pips  +374.67ドル



と、こんな調子でトレードが行われてます。誰がどう見てもマーチンですな。



まあ、この程度ならカワイイもんですわ(笑)。



さらに、同日。



15:01 sell 0.80Lot 93.083 → 00:00 93.450 -36.7pips -284.51ドル
15:12 sell 1.60Lot 93.087 → 00:00 93.450 -36.3pips -562.83ドル
15:18 sell 3.20Lot 93.091 → 00:00 93.450 -35.9pips -1113.26ドル
15:20 sell 4.80Lot 93.141 → 00:00 93.450 -30.9pips -1437.18ドル
15:24 sell 6.40Lot 93.146 → 00:00 93.450 -30.4pips -1885.23ドル
15:26 sell 8.00Lot 93.162 → 00:00 93.450 -28.8pips -2232.52ドル
15:28 sell 12.0Lot 93.211 → 00:00 93.450 -23.9pips -2779.02ドル
15:32 sell 16.0Lot 93.228 → 00:00 93.450 -22.2pips -3441.79ドル
15:36 sell 20.0Lot 93.355 → 00:00 93.450 -9.5pips  -1841.05ドル
15:41 sell 32.0Lot 93.414 → 00:00 93.450 -3.6pips  -1116.25ドル
15:43 sell 36.0Lot 93.449 → 00:00 93.450 -0.1pips  -34.89ドル
15:46 sell 40.0Lot 93.426 → 00:00 93.450 -2.4pips  -930.22ドル
16:57 sell 80.0Lot 93.500 → 00:00 93.450 +5.0pips  +3875.89ドル
17:23 sell 80.0Lot 93.519 → 00:00 93.450 +6.9pips  +5348.73ドル



これがワンセットのトレード(驚)。



わずか50pipsの逆行で14ポジション。
最後の方は半ばヤケを起こしてる雰囲気ですよ(笑)。



まあ、2億の資金があれば、
このくらいのマイナス(トータル-8431ドル)があっても大丈夫な感じですが・・・



実は決済してるのは4日後の3月10日0:00。
エントリー翌日の3月7日には94.40までAUDJPYは上昇しています。



はえ?



つまりどういう事かと言うと、



この間、全てのポジが鬼のマイナスだったわけです。



トータル340.8Lot



ええと、



3408万通貨です。



これが約100pips逆行していた(100pips以上ですが)。



どのくらいの含み損になるかというと・・・



1万通貨で100pipsなら100ドルですからね。
3408万通貨であれば340,800ドルです。



つまり、約3400万円の含み損になってたわけ。



これがプロの仕事???
リスクマネージャーは何やってんの???(笑)



多分、真っ青になってたんじゃないですかね?
たった4日で3400万ものマイナスですよ。敏腕じゃなくて貧腕じゃねーの?



大和田しかめっつら.jpg



みなさんも経験あると思いますが、
逆行して100pipsで済むなんてのは優しい方ですよ。
時には300pips、500pips逆行して戻って来ず・・・そして永遠の塩漬けポジに・・・。



なんて経験、私もありますよ(笑)。



そうなると2億円ですら吹っ飛ぶ可能性があるわけで。
ちなみにレバ200倍として3400万通貨だと17万ドルの証拠金が必要なので・・・
600pipsも逆行すればパンクです。2億円無くなります。ひゃっほーい。



要するに、



このトレードは資金量にモノを言わせた単なるマーチンなのです。
(マーチンゲールは資金が無限にあれば負けない)



そんで・・・マーチンに飽きたのか(笑)、



3月26日からガラリと変わってますよ。途中でロジック変えるかー(笑)。
今度は0.01Lotがあるかと思えば80.0Lotもあるという意味不明なトレード。
マーチンナンピン的ポジあり。両建て有り。



とても資金管理を意識してやってるとは思えん。



MAMでやるとして、こんな人達に任せられますかねー。



私は無理ぽ。



いえ、マーチンやナンピンを否定するわけではないのですよ。
しっかりしたロジックを持って、
しっかりした資金管理とリスク管理の元に行うのであればいいのですよ。



マーチンやナンピンは、時に爆発的な利益を生み出しますから、
トレードのプロは結構使ってると聞いたことがあります。



しかし、この実績を見るに・・・
上限なし回数制限なし、行くとこまで行くぜ!的な匂いがぷんぷんしますよ。



大和田常務的邪推をするに。



大和田常務横睨み.jpg



高Lotでガンガン利益を出せば、その35%がこの業者に入ってくるわけで・・・
そしてマーチン、ナンピンは実はそう簡単には負けないので
(負ける時は致命傷or破綻なので)
負ける時が来るまでガンガン回して利益を出す・・・という戦略なのじゃないかと・・・。



あ、これ、大和田常務の意見ですよ(笑)。



・・・



と、色々と書きましたが、



何が言いたかったかというと、



取引履歴をしっかり見ればある程度どんなトレード方法なのか分かるのであり、
どんなトレード方法かが分かれば、どんな性質の業者なのかも大体分かるのであり、



詳しく見るという作業をせず、結果だけ見て、



「うお、すげえ。マジで?」



なんて思ってしまい、瞬間的に、



「も、申し込まなきゃ・・・」



となるのは愚か者の思考回路なのです。



なので、見る目を養うことはとても大事です。



もちろん、信頼できる相手なら話は別ですよ!
でも、私はFXクオンタムなんてのは初耳ですし、秋山さんなんて方の顔も何も全く知りません。



・・・



まあ、この商品の場合、



それ以前のそもそも論も沢山ありますよ。



このトレード自体が「リアル」なのか「デモ」なのか分かりませんし、
2億円が「本当」なのか「嘘」なのかも分かりません。



そもそも論ですが、



リスクマネージャー2人、敏腕トレーダー12人がホントにいるのかわかりませんし、
(顔出しも一切ないし。それに、ホントに敏腕MAMなら12人もいらん。1人でよろし)



クオンタム社がスペインのマドリードにあるかもわかりません。
(末尾の住所は香港になってるし)



そもそも論ですが、



2億のお金を引っ張れる会社が・・・30万円で資金を集めるのでしょうか?




一応裏を取ろうと、冒頭の「FOREX PEACE ARMY」とやらのサイトを見てみました。



確かに「ear16」「PARAISE EA」などは実在するようですが、
中身を見てみると・・・似ても似つかないEAに見えますけどねえ。
(コッチの方がいいのでは。笑)



とても同じ人達の仕事とは思えません。



あ、一言言っておきますが、



本当かもしれませんよ。



全て真実で、めちゃくちゃスゴイ人達で、
実はめちゃくちゃスゴイ商品なのかもしれません。



私は実際利用したわけではないので、
「100%詐欺だよこのサイト!」などという権利は全くありません。



記載されてるトレード実績から推測でモノを言ってるに過ぎません。



ただ、いずれ、



土下座するハメになるのではないかと、思うのです。



大和田常務土下座.jpg



ま、この手の業者はトラブルが起きたとしても・・・手の出せない海外だったりしますからね。



皆様もお気をつけて。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(2014年6月ガソリン価格高騰。イラク情勢、今後はどうなるの?)

<<<前のページ(FRBのゼロ金利政策解除はいつ?日本のゼロ金利はいつまで?)



お金の勉強をしたい方、自分で稼ぐ力を身につけたい方は是非登録してね。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 3

ころりん

私もメールが届いて取引履歴を見たのですが、取引ロットやマーチンからして、これは30万円の資金だと破たんするのでは?と思ってしまいました。
オープンポジションも12889pipsもの含み損があるようですし。
1日に百数十回の取引をしていますが、問い合わせると15個のうちの3つのロジックの取引だけでだそうです。
15個から選ぶこともできないそうです。
資金が膨大にないと、とても無理ですね。

by ころりん (2014-06-19 20:29) 

asajiro

ころりんさん

コメント有難うございます。
おっしゃるように30万の資金だとあっという間でしょうね~。
Lot次第ではありますが、0.01から開始しても1.00まで行くわけですから。逆行したら速攻破綻でしょう(笑)。しかし他の12個のロジックがどんなもんだか知りたいですね。似たようなマーチンだったりして。
by asajiro (2014-06-21 07:54) 

高吉智博

結局のところ、結果はどうだったのでしょうか?
利益をあげているのですか?

by 高吉智博 (2014-08-09 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。