SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【9月5日発表】2014年8月米雇用統計予想。ドル高になる?

今回の雇用統計に関しても「米経済は順調に回復している」という見方が強いようです。
さて、今回はドル高になる?ドル安になる?



こんにちは。asajiroです。



雇用統計の話の前にちょっとすみませんよ。



当ブログやメルマガでも再三書いてきましたが、
「慰安婦問題」というのは朝日新聞の捏造記事が発端でありまして、
そのネタ元となったのが吉田清治なる人が書いた本「私の戦争犯罪」であります。



私の戦争犯罪はフィクション.jpg



この本がフィクションであることは書いた本人も認めるところでありまして、



私の戦争犯罪はフィクション2.jpg



全ては本を売るための(もしくは金儲けのための)「作り話」だったわけです。



つまり、日本軍が朝鮮の女性を強制連行した事実など無いのです。
(日本にも、韓国にも証拠となるモノは一切ない)



であれば、慰安婦問題というのは単なる売春婦の話でありまして、
兵隊さんからお金を貰って商売していただけの話なのであります。
(この証拠はいくらでもある。そして何の問題もない)



そんで、



32年経ってようやく朝日新聞がこの吉田証言の嘘を認めたわけですが、
朝日新聞が慰安婦の嘘を認めた!従軍慰安婦問題の真実。



何故かマスコミはほとんどこの話題に触れませんよ。



24時間テレビとか、どうでもいいドラマとかやってないで、
櫻井よしこさんとか橋下市長を呼んで4時間位の朝日捏造特集やってくれたらいいのに。







朝日の嘘は、日韓関係を最悪にした根源であり、
今後の日韓関係を考える上でも大問題でありますが、



「報道機関のあり方」ということを考える上でも大事なことだと思いますよ。



橋下市長が「慰安婦問題」に触れた時は、
マスコミ・テレビで、政治家や著名人からも大バッシングが起きましたが、
何故「朝日の嘘」にはあまり反応しないのでしょう。
でも市民の意見は違った!



橋下市長の話も、NHK籾井会長の話も真実に基いておりであり、全く問題ありません。
(でもマスコミは大バッシング・・・あんたら誰の見方やねん)



慰安婦は当時必要だった(どの国にもあった)わけで、



問題は、



軍による強制連行があったかどうか?
慰安婦は性奴隷だったのか?



慰安婦問題はたったこれだけの話なのです。
女性の人権問題などではないのです。



慰安婦問題を人権問題にすり替えたのも朝日新聞の罪であります。



皆様もご自身で色々と考えてみて下さい。



そうそう。ジャーナリストの池上彰さんが、
朝日新聞の連載で「朝日は謝罪すべきだ」という原稿を書いた所、
「これは掲載出来ない」と言われボツになったんだそうな。
池上彰氏が原稿掲載拒否で朝日新聞の連載中止を申し入れ



自分達は「言論の自由」「表現の自由」を掲げ、日々他者を批判しているくせに、
自らに対する批判は封殺するとは・・・



これはもう新聞社として、
いやジャーナリズムのあり方に疑義を感じざるを得ません。



そして、



「(自由に書けないのなら)連載を打ち切って下さい」
と池上さんは言ったのだそうな(潔いなー)。



それに対して、朝日の見解がこちら
このパターンは・・・無かったことにして掲載することになりそうですな(笑)。



朝日新聞の体質・・・推して知るべし。



自らを批判する記事はお断り・・・
この新聞に物事を批判することが許されるのでしょうか?






さて、



第一金曜日は毎月恒例の米雇用統計。



今回はドル高大行進中の発表となります。
米雇用統計の予想は・・・?



タイトルバナー2.jpg



先月の「7月米雇用統計」の結果は?
◎非農業部門雇用者数。予想:+23.0万人→結果:+20.9万人
◎民間部門雇用者数。予想:+22.7万人→結果:+19.8万人
◎失業率。予想:6.1%→結果:6.2%



eurusd米雇用統計20140801.jpg
前回雇用統計時のユーロドルのチャート。



usdjpy米雇用統計20140801.jpg
前回雇用統計時のドル円のチャート。



そうそう。前回は予想数字に届かず、マイナスになったんでしたね。
そんで、一旦はドル安で反応したのですが・・・その後はドル高となりました。





◆雇用統計とは?
米雇用統計では、失業率とNFP(非農業部門雇用者数:nonfarm payrollsの略)を中心として、製造業就業者数・小売業就業者数・週労働時間・賃金インフレの状態を示す平均時給など10数項目が発表されます。



今回の「2014年8月米雇用統計」の予想。
米雇用統計2014_8月予想.jpg



◎非農業部門雇用者数:+22.5万人
◎民間部門雇用者数:+20.9万人
◎失業率:6.1%



微妙に先月の予想より弱気になってますが、
20万人台は確保すると見ているようですな。



さて、



今回の米雇用統計予想ですが、



単純に



ドル高になる。



と予想しておきます!



・・・が、



ココの所、ドル円は上昇一途。



そろそろたまったロングが火を吹きそうですし、
雇用統計で一旦冷水ということになるかもしれません。



もし下落するようなら、
落ちきった所が絶好のロングとなるかも。



いずれにせよ、
ドル円は三角保ち合いを上抜けした後、
上昇トレンドが発生してますので、
このトレンドには逆らわない方がいいでしょう。



あれ・・・雇用統計の前に下落しちゃうかな?



毎度ですが、月初の木曜・金曜は重要指標目白押しです。
自動売買派の方達は、必ずEAを止めておきましょう。



頭のボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(【9月5日発表】2014年8月米雇用統計回顧。ネガティブサプライズなのに?)

<<<前のページ(値上げラッシュで生活直撃?嘆いてる暇があったら収入を増やせ!)



自分の力でお金を稼げるようになりたい方へ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。