SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

MT4が勝手に落ちる(閉じる)場合の対処・対策法その1

VPS内でMT4が勝手に落ちる?朝起きたら閉じてる・・・どうして?



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



最近、VPS内のMT4が勝手に落ちる・・・
という現象が頻発して困ってたのですよ。



MT4のバージョンが【build711】になってからの話で、
なんかまた仕様の変更があったのかな?
設定とかなんか変わったのかな?
と思ったんだけど原因が分からず・・・



原因不明にゃ.jpg



もしかして最近Penguinさんから拝領したEAのせいかな?
(コンパイルやプログラムが【build711】に影響してんのかな?)
と思ったのですが全くの冤罪でありました(笑)。



MT4が落ちる時間帯にも規則性がなく・・・
いつ落ちてるのかサッパリ分からないのですよ。



分かってるのは、
「いつも落ちるのは同じMT4」ということだけ。



新しくインストールしたMT4は全然大丈夫。



ってことは「VPS」や「サーバー」に問題があるわけではなく、
既存のMT4に問題があるということかな・・・?
バージョンアップが上手く行ってないのかな・・・?
【build711】になってからMT4内でクラッシュが起きてんのかも?



こりゃ、MT4を再インストールした方が早いわ。



というわけで、



ブローカーのクライアントページから
最新のMT4セットアップファイルをダウンロード。



新たにMT4をインストールすることにしました。



Myfxbookの設定とか、
EAの再設置とか再設定とか面倒くさいな~。



LINE面倒臭い.jpg
面倒くせーなコイツ!



と思ってたんだけんどもしかし!



ふと思い立って、



EAを分散させてみたのです。



というのも・・・
落ちるMT4はそれぞれ14個、12個と結構な数のEAを載せてたのですよ(笑)。



いや、その・・・



1つのMT4に載せるEAは多くても6~8個くらいまでですよー。
増える場合は分散させた方がいいですよー。



と自分のブログやメルマガでも言ってるのですが、
最近PepperStoneからの引越をしておりまして(速攻で出金しました)、



「これも要るな。あ、これも要るわ・・・」と、



ついつい・・・既存のMT4にEAを載せてしまってたのです。



で、



分散させた結果は?



落ちなくなりました。



くまモンサンタ.jpg
ばんざーい!



こ、これが原因か!



いや、原因がEA過剰搭載かどうかは分かりませんよ?



ただ、現実には落ちなくなりました。



いずれにせよ・・・



反省です。



反省.jpg



皆様も



EAの過積載には重々ご注意下さいませ。



PepperStoneからの引越はMyFXMarketsがオススメです。
MyFXMarketsを使ってます



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



<<<前のページ(WhiteBearを無料で使う!「WhiteBearV1Apex2」の9月運用実績。)

>>>次のページ(2014年10月15日、ドル円原因不明の200pips急落!理由は何?)



FXやお金の勉強したい・・・ってマジメな方を応援します。

mailbanner-anime1.gif
【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。