SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

ネパールで巨大地震!ネット募金で支援金・救援金を送ろう。

4月25日、M7.8のネパールで巨大地震が発生しました。
緊急の人道支援、物資支援が必要ですが、
私達小市民に出来ることは・・・「救援金」「義援金」を送ることだと思います。



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



ネパールで大地震が発生して3日。



被害状況半端ないです。







現時点で犠牲者の数は4000人以上と発表されていますが、
まだ瓦礫の下に埋もれているであろう方、
山岳地帯で連絡が取れない集落などもあり、



犠牲者はさらに増える見込み・・・



ネパール地震2.jpg



ネパール地震1.jpg



ネパール地震3.jpg



ネパール地震4.jpg



ネパール地震5.jpg



ネパール地震6.jpg



ネパール地震7.jpg



ネパール地震8.jpg



ネパール地震9.jpg



ネパール地震11.jpg



ネパール地震10.jpg



大きな火災は発生してないようなので、
家屋の下敷きになって亡くなった方が多いのだと思われます。



そして、まだ瓦礫の下で救助を待ってる方が多くいるのだと思われます。
(72時間経つと急激に生存率が下がる)



我が子が見つからない・・・
そんな親御さんも数多くいるのではないでしょうか?



住んでいた家や財産を全て奪われた・・・
という方は数万人に登るのではないでしょうか?



こういう天変地異に対し、人間は無力です。



人間は、地球に住まわせて貰ってるのだから
しょうがないと言えば、しょうがないのかもしれません。



しかし、それでも私達は
この地球で生きて行かなくちゃいけない。



何が出来るわけではありませんが、



心ばかりの支援募金をしました。



こういうのはね。



偽善でいいんですよ。



何もしないよりは100倍マシです。



ネパール地震支援募金.jpg



Yahoo!ネット募金「ネパール地震被害緊急支援募金」

日本赤十字社「ネパール地震救援金受付」



Yahoo!ネット募金だとTポイントでの募金も可能です。



私、貯まってたTポイント全部と心ばかりの3000円を寄付しました。



ネパール地震支援募金しました.jpg

ネパール地震支援募金しました2.jpg
(ここで寄付しなかったら本当の偽善者になってしまうので、一応証拠画像を挙げときます。笑)



29641人目です。



今、何人になってますか?



たった3000円じゃ何も変わらないかもしれませんが、
それで飢えをしのげる子供がいるかもしれません。
寒さをしのげる家族がいるかもしれません。



この記事を読んでくれた方が10人寄付してくれれば、
3000円が30000円になるかもしれませんし、



facebookやtwitterでシェアしてくれれば、
もっと大きな輪になるかもしれません。



募金をすると、



持ってるお金は減りますが、



心の貯金はドーーンと増えますよ。



100円でも500円でもいいので、
募金しておくことをオススメします。



心の健康が買えると思えば安いものです。



ではまた!



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(安倍総理演説評価!米議会演説「希望の同盟へ」)

<<<前のページ(「堀江貴文の大学卒業生に贈る言葉」に見る今後の世界。)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



今とは違う収入の柱が欲しい方は是非どうぞ!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 2

わたる

浅次郎さんこんにちは

この記事をみて、心ばかりの募金をしました。

ゲーム課金に比べれば
なんてことありません・・・
また、ツイッターでも拡散させてもらいます。





by わたる (2015-05-01 23:42) 

asajiro

わたるさん

有難うございます。

やってみるとわかりますが、
募金には結構な勇気が要ります。

だから、
動機はどうあれ、
金額はどうあれ、
実際に募金することが大事だと思います。

一人でも二人でも賛同してくれる方いたら嬉しいです。
by asajiro (2015-05-02 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。