SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2015年大卒就職率は96.7%!日本の大学生は恵まれている?

今春2015年のの大学就職率は96.7%!2008年の96.9%に次ぐ高水準となりました。では、世界の大学生の就職率はどうなのでしょう?アメリカ・イギリス・中国・韓国の就職率は・・・?



こんにちは。ブログ管理人の浅次郎です。



リーマンショック直後は軒並み新卒の採用を控えた企業が、
好調な業績を背景に新卒の採用を強化。



今春2015年の大学就職率は96.7に達し、
2008年の96.9%に次ぎ過去2番目の高水準なんだそうな。
大学生就職率、4年連続上昇…リーマン前水準に



2015年大学就職率.jpg



みずほフィナンシャルは前年から30%増の1380人。
富士重工業(スバル)は5年前の2.3倍の519人。
伊藤忠商事は12人の募集枠に対して2219人の応募が来たんだとか(キビシー!)。



金融、商社、メーカーなどが人気あるそうで、
小売、サービスなどは人気がないんだそうです。



飲食店や接客業などは「きつい」イメージがあるんでしょうね~。
(ブラックな企業も沢山ありますからねー)



ま、卒業した大学生が、
ちゃんと就職出来るってのはとってもいいことでありますよ。



で、ちょっと他の国がどうだか気になったので調べてみました。
ちょっと古い2010年の話みたいですが、



アメリカ 24.4%
イギリス 15%
中国 70%



韓国は・・・ええと58.6%(2012年)。



え?アメリカは24.4%?ホント?



ま、ココに書いてあるように



「大半は自力で起業する」
「面白そうなベンチャーに就職する」



って優秀な若者が多いのは事実でしょう。
私も子供たちはそのように育てたいと思っています。



しかし、優秀ではない大卒者はどうするんだ?
欧米は10人中7~8人が就職できない厳しさ



という話もありますね。



どっちの話が正しいのか分かりません。
おそらくどっちも正しいのでしょうけども



日本の大学就職率が世界的に見て異常に高いのは間違いないでしょう。



だって96.7%って言ったらほとんど全員ですよ。



色んな学生がいるでしょうし、
何も勉強してない学生もいるでしょうし、
ダビスタばっかりやってる子だっているでしょう(それはアンタだろ!)。



それでも就職出来てしまうという・・・。



ちなみに、今春の高校生の就職率も非常に高く・・・97.5%です。



何なんだ!この国は!
なんでそんなに仕事があるんだ!



ギリシャの若者は仕事がない.jpg



と若者の失業率が50%を超える・・・
ギリシャの若者は思うのではないでしょうか?



日本って、もしかして稀有な国なんじゃないすかね?



私達って相当恵まれているんじゃないすかね?



日本に生まれたことを感謝しつつ、
仕事はこなして給料は貰いつつ、



今あるチャンスを大事にして、
色んなことにチャレンジしましょう!



大丈夫!やる気になれば何だって出来ます!



ではまた!



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(中国の株バブルはいつ崩壊するのか?予想しておく)

<<<前のページ(必見!悪徳・詐欺FX商材の見分け方!チェックポイント!)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



自分で稼ぐ力が欲しい方は是非どうぞ!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。