SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

ゲムトレード対応ブローカーにFxProとTitanFXが追加。

ゲムトレード対応のブローカーは結構入れ替わりがありますが、最近FXProとTitanFXが追加されました。これってどうなの?スプレッドは?使える?



ブログ管理人のasajiroです。



最近、ゲムトレードにFXProとTitanFXが新ブローカーとして追加されました。



GemTrade対応ブローカー.jpg
ゲムトレードユーザー区分毎の対応ブローカー。



FxProは中級ユーザー以上(資金50~100万円)、
TitanFXは上級ユーザー以上(資金100万円以上)



が利用出来るみたいですね。



しかし、資金50万円以上のゲムトレードユーザーが
どれだけいるのでしょうね・・・(笑)。



FxProはみなさんもご存知Myfxbookを提供している老舗のブローカーでして、
知名度も信頼性も非常に高いFX業者(キプロス)です。
2010年に一度日本市場から撤退したのですが、2013年に再度日本市場へ。
日本向けサポートを万全にして、玄人向けのサービスを展開しております。



スプレッドは普通という印象を持ってましたが・・・



FxProスプレッド.jpg
FxProのリアルスプレッド



なかなかいい感じですねー。



ただ、上下幅は結構大きく(見てると結構上下します)、
激狭のブローカーと比べると一段落ちる気がします。



TitanFXは2015年3月に設立された新興ブローカー(ニュージランド)。
推測の域を出ませんが・・・
昨年日本を撤退したPepperStoneの関連会社?だと思われます。
(サービスとかシステムとか、ほとんど一緒だもんね)


んで、スプレッドはさすがの一言。



TitanFXスプレッド.jpg
TitanFXのリアルスプレッド



相当狭いです。



しかしこちらをご覧の通り・・・



TitanFXスプレッド約定力.jpg
約定力比較



約定力は他ブローカーに較べてイマイチです。
PepperStoneも最後の方は結構滑ってましたもんね。



まあ、ブローカーには一長一短ありますから、
自分にマッチしたブローカーを選べばいいと思いますよ。



で、



結局どうなの?
どっちを使えばいいの?



という話ですが、



以前、ゲムトレードを使うならGemForex一択!という話をしましたよ。



何故一択かというと・・・



・ゲムトレードのEAが無条件で使える

・キャッシュバック(0.5pips)が貰える



という二大特典があるからです。



もちろん、GemForexには「スプレッドが広い」という超デメリットがあります。



スプレッドが広い場合、
特にスキャルピングEAの勝ち負けに直結しますので、
嫌われる方も多いでしょう(私も嫌いです)。



しかし、それ以上に、



キャッシュバックが貰える!



というメリットがデカイわけです。



キャッシュバックってのは、
一回貰って終わりのボーナスとは違い、
トレードを続ける限り、
毎月毎月何度も何度も貰えるわけです。



仮に、トレードで負けた月だって貰えるわけです(笑)。



何度でも.jpg



このメリットは計り知れず、
多くの自動売買ユーザーが「ゲムトレード」を卒業した後は、
「有料EA+キャッシュバック」に行き着くわけです。



しかし、有料EAの場合、
ソフト代金という大きなコストが掛かるのも事実。



FX-ONを見れば成績の良いEAは沢山ありますよ。
しかしその多くが半年、1年で成績が落ちていきます。
購入した一つのEAを永遠に使い続ける・・・なんてのは理想の話なのです。
(まあ、シロクマシリーズは例外と言えるでしょう)



なので、ゲムトレードを使う場合は、



EAのコスト代がかからず、
さらにキャッシュバックが貰えるGemForex一択。



しかし、この「GemForex一択」は資金が少ない方の話です。
(お試しユーザー、初級ユーザーの話)
資金が少ない場合、EA代金を出す余裕もありませんし、
その分は運用資金に投資した方がいいからです。



また、EA初心者にとっては、
自動売買の経験を積む!というのも大事な話。



少額の資金で、
無料EAを使って、
自動売買の経験を積むのであれば、
ゲムトレード×GemForexが最適なのです!
自動売買初心者の方は是非ゲムトレードを利用しましょう。



世界で一番パパが好き.jpg



だけんどもしかし。



パパが一番好き!



と言ってた女の子も、いつか変わるのです(涙)。



自動売買の知識、経験があり、
資金50万円以上を投入出来る方にとってはどうでしょう?



正直、パパ・・・無料EAに固執する必要はないと思います。
(ゲムトレードは卒業していいと思います)



というわけで、



経験を積み、
資金もある程度捻出出来る方は、
ゲムトレードで中級ユーザーになるより、


FX-ONでシロクマシリーズでも購入して、
自分の好きなブローカーで、


自分の好きなように運用するのが一番かなーと思います。
FX-ONのオススメEAは別ブログで紹介しています!



色々と迷ってる方は参考にして下さいね。



ではまた!



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(ギリシャ、デフォルトか?ユーロは支援延長拒否!)

<<<前のページ(中国株バブル崩壊か?上海株爆下げ中!)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



メルマガ限定の完全クローズド案件もあります・・・ゲムよりFX-ONよりお得?
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 2

フッキー

こんにちは
フッキーと申します。

以前は私もFXをやっておりましたが、
完全にギャンブル程度も意識でやっていたので、大失敗。

多額の借金をしてしまい、『もう死ぬしかない』とさえ思えました。


あの時にこんなサイトでしっかりとFXで稼ぐノウハウを学んでいれば
と、凄く惜しい気持ちになりました。

今は堅実に情報教材アフィリエイトで多少軌道に乗ってきていますが、
もっと色んな柱をつくって稼ぎたいのでお金稼ぎの思考法という面で
当ブログ全般が非常に参考になります。

ぜひ今後とも有益な情報発信楽しみにお待ちしてます。
by フッキー (2015-06-26 22:43) 

asajiro

フッキーさん!

コメント有難うございます!管理人の浅次郎です。
FXをギャンブルと捉えている人は非常に多いです。
ですが、そのほとんどが「資金管理」を知らないのだと思います。

当ブログが何かの参考になれば嬉しいです。
今後ともよろしくお願いしますね~

by asajiro (2015-06-27 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。