SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

森友学園問題と為替について。ドル円はどうなる?

2017年3月23日、森友学園問題で籠池氏の証人喚問が行われましたが、事実関係はハッキリしないまま問題はさらなる混沌になりそうな感じ。そんな中、昭恵夫人と籠池夫人のやり取りメールの全文が毎日新聞に掲載され波紋を呼んでいます。え?辻元清美議員のスパイ疑惑?



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



現在テレビや新聞を賑わせている



「森友学園問題」



森友学園証人喚問1.jpg
3分でわかる「森友学園」のニュース



って、



どーーーーーでもええわ!



と思うのは私だけでしょうかね。



私は別に昭恵夫人の味方ではありませんし、
多少の忖度はあったんじゃないの?と思ってますが、
(学校設立は公益に適うので多少の忖度があっていいと思いますが)



これって国会でバチバチと議論すること?
証人喚問やって問いただすこと?



もっと他に議論することがあるだろ!



・北朝鮮のミサイル問題

・韓国大統領選後の日韓関係

・トランプ大統領対策(保護貿易対策)

・TPPをどうするのか?

・経済対策(春闘・賃上げ・働き方改革)

・少子化対策



良く分からんけど他にも大事な法案が沢山あるんじゃないの?



この森友学園の問題って、
国と森友学園に「癒着」「利益供与」があったかどうかが問題であって、



それはなかったんでしょ?(あったの?)



昭恵夫人が森友学園に100万円寄付って・・・
そりゃ100万円貰ってたら問題でしょうけど、



逆ですからね。



寄付する分には何の違法性もないそうですよ?
(寄付が事実かどうか分かりませんが)



土地の値引き額が正当かどうか?



これは私にはサッパリ分かりませんが、
邪推するにこれは何らかの力が働いたんでしょーねー(不自然な点多いですもん)。



でも、それが事実として、
似たような事例は全国津々浦々他にもいっぱいあるんじゃないの?



なんで森友学園だけが激しくヤリ玉に挙がってるかといえば、
安倍首相(夫人)に繋がっているからでしょ。
じゃなかったら殆ど注目されることなくスルーされたはずですよ。



正直、この件に関してましては
「嘘」とか「真実」とかどうでもいいと思ってまして、
(どっちかが嘘ついてるわけですが、どっちも引けなくなってるんでしょー)
(仮に嘘だとしても「寄付」自体には問題がない)



こんなもんに時間を取るより、



国会ではもっと大事な議論をしてほしいと思います。



そうそう。



昭恵夫人と籠池夫人のメール全文が毎日新聞に公開されたそうですが、



速攻で削除されたそうです。
安倍昭恵夫人と籠池夫人のメールを証拠として公開した件



全部読みましたが・・・これ、昭恵夫人はやっぱシロじゃないの?



昭恵夫人「寄付しましたっけ?講演料受け取りましたっけ?」

籠池夫人「t2j%ml2(話が全然噛み合ってない)」



完全に無視してますもんねー。



昭恵夫人の話によると「寄付」「講演料」は全部「振込」で行ってて、全て「税理士」を通しているとのこと(まあ、首相夫人なんで当然ですよね)。そうなると「二人きりで金銭の授受を行った」という籠池氏の言い分はちょっとムリがあるんじゃないかと思いますけどどうでしょう?



で、毎日新聞がメールの全文を削除した理由ですが、
辻元清美議員のスパイ疑惑?が掲載されているからみたいです。



辻元清美スパイ疑惑.jpg



今朝の読売新聞には「辻元清美」が絡んだ文章は削除されつつ、
メールの大部分が公開されてました。
(他の新聞も同じように「辻元清美」の名前は一切出てなかったようです)



コレって・・・民進党の圧力によるメディアの「忖度」では?



非常に分かりやすい。





忖度の件は置いておいて、



辻元清美の件、民進党は否定してますね。
昭恵夫人メールの辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定



うん。



じゃあ、



辻本議員を証人喚問しよう。



虚偽なら証明してもらわないと!



(「辻元清美」で検索すると出てくるわ出てくるわ・・・)



しかし、この大事な時期に・・・ほんと時間の無駄!



春闘真っ只中の今の時期、
例年なら企業に政治プレッシャーが掛かかるところですが、
今年は全くそんな雰囲気になりませんもんね。



北朝鮮のミサイル問題なんてイの一番に議論すべきことでしょう。
どうやって防衛するのか?北朝鮮の真意は?日米の連携は?日韓の連携は?



安倍さんの他にトランプ大統領と関係作れる政治家っている?



しっかし中国はシタタカだよなあ~。



日本が国内で足の引っ張り合いをしてる間に、
着々とトランプ大統領を取り込んでますよ。



辻本議員らの狙いは・・・



さて、



この森友学園問題、籠池氏の証人喚問で進展(収束)するかと思いきや、
さらに混沌としてきた感じです。



為替がどうなったかというと・・・



森友学園証人喚問と為替ドル円.jpg



あまり影響なかった模様(笑)。



しかし、今後サプライズ的な進展があれば、
為替にも影響するかもしれませんが・・・



もう何も起こらないかな(笑)。



さて、来週はどうなるかな・・・



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(自分には何の才能もない!と思う方に見て欲しい動画)

<<<前のページ(2017春闘、ベアの結果は?デフレ脱却なるか?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



現状を変えたい方は、まず自分を変えるべし。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。