SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

自分には何の才能もない!と思う方に見て欲しい動画

「自分には何の才能もない!」「才能もないし、努力も出来ないダメな人間だ」「何か始めるとしてももう手遅れだよ」と思っている人は多いでしょう。でも本当にそうでしょうか?あなたには何の才能もないのでしょうか?才能がないからダメ人間なのでしょうか?一日8時間何かに没頭したら、何でも出来るのでは?きっとあなたの才能眠ったままですよ。



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



あなたは、



この動画を見てどう思いますか?







弾いてるのは8歳の女の子。みことちゃん。



両親ともにギターの経験なし。



みことちゃんは通常の楽譜はもちろんタブ譜(ギター用の楽譜)も読めないので、
Youtubeを何度も何度も見ながら耳コピしたそうです。
(楽譜は全部頭の中だそうです)



みことギターやばい.jpg



「こりゃ音楽の天才だろ・・・!」



と、



私も最初思いました・・・



が、



これ「毎日8時間練習」して、



ここまで辿り着いたそうです。



確かにこの子は「音楽の才能」を持って生まれてきたのでしょう。



だけんどもしかし!



もっとスゴイのは、



毎日「8時間練習」出来る才能



どんなに天才があったとしても
「努力」なくしてここまで辿り着くことは出来なかったはずです。



これを見てる人の中には、



「自分には何の才能もない」

「才能はないし、努力も出来ないダメな人間だ」

「何かやるにしてももう手遅れだ」



と思ってる人がいるかもしれません。



かくいう私も「自分には何の才能もない」と思っていました。



しかし、それは単なる思い込みです。



「才能のない人間なんていない」し、

「努力より夢中」ですし、

「何歳から始めたっていい」のです。



生きているだけで「才能」。
なにもない人間などこの世に一人もいません。



そして、きっとみことちゃんも「努力した」なんて思ってないでしょう。
ただ「ギターに夢中になっていた」だけ。



努力より夢中.jpg
(私の部屋に貼ってあるポストカードです)



あなたはまだ「夢中」になれるものに出会ってないだけかも?
あなたはまだ「夢中」になる方法を知らないだけかも?



もちろん、体力や脳力や見た目の問題で、
もう手遅れなことも沢山あります。



アラフォー親父が、
どんなに頑張っても大谷翔平にはなれませんし、



大谷翔平.jpg



アラフォーで3人子持ち二の腕タルタルの主婦が



AKB48に入りたい!



アラフォーアイドル.jpg



と言ってもそれは不可能でしょう(笑)。
(サムライローズなら入れるかも?)



でも、



今から出来ることだって沢山あるはず。



・何か資格を取る!

・アフィリエイトで月10万稼ぐ!

・会社を作る!

・新しくビジネスを始める!

・ゴルフでシングルを目指す!

・将棋でアマチュア大会に出る!

・ライザップ!

・婚活!(笑)



何歳から始めたっていいのです。



大事なことは、



「自分には才能がある」と信じ、
「夢中になること」を見つけ、
「今すぐ」始めること。



一日8時間練習すれば、



誰だって、



みことちゃんのようにギターが弾けるようになる!



かどうかは分かりませんが(笑)、



少なくとも人生は豊かになると思います。



1日1時間でも十分ですよ。



しっかし「BEAT IT」何度見てもスゴイわ。



もう一回見よ。








いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(日経平均・株高の終焉はいつ始まる?海外勢の日本株売りが加速)

<<<前のページ(森友学園問題と為替について。ドル円はどうなる?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



人生を変えたい方、今の状況から抜け出したい方は是非どうぞ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 2

みことパパ

知人に教えていただき拝見しました。このような形で紹介していただき大変嬉しいです。
僕もこの記事のように努力より夢中というのが共感できます。
夢中になっていると努力よりとは感じません。後に、あれが努力だったんだと思うんですよね。
ありがとうございました。
by みことパパ (2017-07-11 21:27) 

asajiro

あれ・・・みことちゃん本人のパパさんですか?

わざわざコメント頂き恐縮です!ウチの娘(11歳)が、みことちゃんに影響されてギターを始めました。Fが押さえられなくて挫折しかかってますけどね(笑)。
by asajiro (2017-07-15 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。