SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

日経平均・株高の終焉はいつ始まる?海外勢の日本株売りが加速

2017年3月時点で、海外勢の日本株売りは2兆円に達し、その流れは加速しつつあります。果たして日経平均株価はまだ上がるのでしょうか?それとも急降下するのでしょうか?併せてドル円はどうなるのでしょう?円高になる?円安になる?株高の終焉はいつか必ず来る・・・



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



本日の記事のネタ元はこちら
海外勢が日本株で益出し、安倍退陣のスーパーテールリスク警戒も



日経平均がジワリと値を下げてますな。



日経平均20170402.jpg



2017年になってからは18800円~19600円くらいのレンジ。
高値圏で揉み合ってるようにも見えますが、



・海外勢の日本株売り(2兆円)

・日銀のETF(上場投資信託)買い(1.7兆円)



という構図なんだそうな。



つまり、海外勢の売りを日銀の買いが相殺している状況ですよ。
(+一般投資家の買い)



海外勢の売りの原因はもちろん



・トランプ大統領の政策不安



トランプリスク1.jpg



です。当初、減税やインフラ投資で期待が膨らんでましたが・・・オバマケア代替法案の件でその不安が広がり、世界的なリスクオフへと繋がっているわけ。



それから日本国内の要因で、



・安倍総理退陣リスク



も出て来てるんだと。



原因は・・・森友学園のいざこざっすね。



森友学園問題.jpg
海外から見ると、何が問題なのかサッパリ分からんらしい(笑)。



海外勢が日本株に投資する一番の理由は「安倍政権の安定感」。
仮に、安倍首相が退陣するようなことになったらどうなる?



当然アベノミクスは頓挫。



少なくとも海外勢の多くは日本株から撤退するでしょうし。
円高・株安となるのは目に見えてますよ。



そもそも森友学園問題で安倍首相(夫人も)はお金を受け取ってませんし、
やり取りを見るに「ゼロ回答(断っている)」でありますから、
スキャンダルでさえないのですけどねー。



安倍政権にダメージを与える。

日本の株が売られる。

日本の株を売って儲けたい人達?



なるほど・・・こういう目で見ると、
野党の人達の裏にナニモノがいるのか、
分かるような気がしますねー。



ま、いいや。



とにかく、



海外勢の日本株売りが徐々に増えているのは間違いないわけで、
トランプ大統領の政策が失望に変わるのも時間の問題なわけで、



いつ一気に、ドーン!と行くか分かりません。



(いつの世も身ぐるみ剥がされるのは知識なく参加した初心者)



為替的に見ても・・・



トランプバブルはもう終わったぽい?



トランプバブル_ドル円.jpg



ドル円、タイミング見て売りを入れておくか・・・。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(【4月7日発表】2017年3月米雇用統計予想。ドル高?ドル安?)

<<<前のページ(自分には何の才能もない!と思う方に見て欲しい動画)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



何かを変えたいなら、自分が変わるしかない。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。