SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【10月6日発表】2017年9月米雇用統計予想。選挙の行方は?

2017年10月6日、アメリカ9月の雇用統計が発表されます。今回、予想の時点でかなり弱含みの予想数字となっており、雇用情勢がどうなっているのか注目が集まります。ただ、アメリカの雇用市場は堅調であり、景気も悪くない模様。FOMCも無事通過したばかりですし、今回はあまり動きないかも?



ブログ管理人のasajiroですこんにちは。



衆議院が解散し、総選挙へ。



解散総選挙画像1.jpg



希望の党が結党され、

民進党が瓦解、

希望の党が民進党を吸収。



さらに、民進党のリベラル派が立憲民主党を結党。



もの凄いスピードで日本の政界が蠢いていますね~。



しかし民進党の人達は



「この解散には大義がない!」



と叫んでいたのに、



選挙に勝てそうもないとなると、



こぞって希望の党へ。



あんたら、



「大義どころか節操がない!」



と言われても仕方ないんじゃないの?



ま、節操もなければ、理念も政策もないんだろうけど。



そういえば、希望の党も「政策」という点では・・・

今のところよく見えません。



「日本をリセットする」

「しがらみ政治からの脱却」



って・・・言ってる意味はわかりますし、

何やら「清らかなイメージ」があって良さそうですが、

結局、具体的に何をどうしたいのか・・・サッパリ分かりません。

(まあ、結党したばかりで「政策」を出す余裕がないのでしょうけど)



仮に、政権を取ったとして、

政財界や諸外国と上手くやって行けるのかどうか・・・全くの未知数です。

(希望の党の半数以上は元民進党でしょ?)



まあ、安全保障・憲法改正に対する理念に関しては

一貫しているのでとても良いと思います。



私自身、保守2大政党制になれば、

それが一番いいと思ってまして、

希望の党にも頑張って欲しいですねー!

次の選挙まで力を蓄えればそれでいいんじゃないかなーと思います。



しかし、今回の総選挙が

日本の今後を大きく変えることになるかもしれません。



注意深く見守って行きましょう。



為替的には・・・安倍首相続投なら円安?



コラム:総選挙と円相場、「まさか」は杞憂か=尾河眞樹氏



さて、



今回の雇用統計を予想しましょう。



タイトルバナー2.jpg



まず・・・前回「8月米雇用統計」の結果は?

◎非農業部門雇用者数。予想:+18.0万人→結果:+15.6万人
◎民間雇用者数。予想:+17.9万人→結果:+16.5万人
◎失業率。予想:4.3%→結果:4.4%



前回雇用統計時のユーロドルのチャート。
20170901eurusd雇用統計.jpg



前回雇用統計時のドル円のチャート。
20170901usdjpy雇用統計.jpg



雇用統計の数字はチョイマイナスだったのですが、

チャートはあまり反応を示さずにイッテコイ。



相変わらずアメリカの雇用市場は堅調であり、



9月のFOMCでは、

FRBのバランスシート改善に向け、

保有資産の縮小を開始することが決定。



その後、

9月はほぼ一方的に「ドル高」となりました。



さて、



次の市場の興味は「年内利上げ」があるかどうか?



◆雇用統計とは?
米雇用統計では、失業率とNFP(非農業部門雇用者数:nonfarm payrollsの略)を中心として、製造業就業者数・小売業就業者数・週労働時間・賃金インフレの状態を示す平均時給など10数項目が発表されます。



今回の「2017年9月米雇用統計」の予想。

◎非農業部門雇用者数:+9.3万人
◎民間部門雇用者数:+9.3万人
◎失業率:4.3%



おや?



珍しいことに、



かなり弱気な予想ですぞ?



予想する媒体によっては7.0~8.0万人ってところもあり、



今回はかなり弱含みの雇用統計となりそう。



2015年
1月 +26万人
2月 +29万人
3月 +12万人
4月 +22万人
5月 +28万人
6月 +22万人
7月 +21万人
8月 +17万人
9月 +14万人
10月 +27.0万人
11月 +21.1万人
12月 +29.2万人
2016年
1月 +15.1万人
2月 +24.2万人
3月 +21.5万人
4月 +16.0万人
5月 +3.8万人
6月 +28.7万人
7月 +25.5万人
8月 +15.1万人
9月 +15.6万人
10月 +16.1万人
11月 +17.8万人
12月 +15.6万人
2017年
1月 +22.7万人
2月 +23.5万人
3月 +9.8万人
4月 +21.1万人
5月 +13.8万人
6月 +22.2万人
7月 +20.9万人
8月 +15.6万人



過去3年を見ても、10万人を割り込む・・・

ってケースはほとんどありません。



なんでこんなに弱含みの予想なのか・・・



良く分かりませんが、



とりあえず9月のFOMCを無事に通過したことで、



大きな値動きはないのではないかと。



ある程度予想と結果が乖離しても「イッテコイ」になりそうな気がしますね。



一応予想的には・・・・



ドル高になる!



としておきます。



ただし、ドル円は114.50付近にレンジの上限ラインがありますので、



ドル円チャート日足20171003.jpg



このラインを超えるかどうかに注目ですねー。



いずれにせよ、指標ハンターの方たち以外は観戦モード。



自動売買派は金曜ストップですよー。



ではまた!



>>>次のページ(【10月6日発表】2017年9月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。)

<<<前のページ(「天底チャートMT4」のご紹介!豪華特典「GOMAv2」付き。)



オススメツール「天底チャートMT4」

天底バナー.jpg



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。