SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2018年のビットコイン・仮想通貨はどうなる?税金は総合課税。

12月に入って急騰を続ける仮想通貨。ビットコインは200万円を超え、数百万、数千万単位で利益を出されている方もいると思います。さて、この仮想通貨、2018年はどうなるの?税金はどうなの?



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



ビットコインが100万円突破した!

と話題になったのが11月末だったのですが・・・



ビットコインチャート20171220-1.jpg



一ヶ月も経たずに200万円を突破。



倍ですよ、倍。



2倍.jpg



いやあ、スゴイですねえ。



相場の怖さを知っていると・・・



もう天井だろ!



と思ってしまって手が出せないのですが(笑)、



まさに天井知らず。



まだまだ上昇しそうな勢いです。



これはビットコインに限らず、

多くの仮想通貨で凄まじい上昇カーブを描いており、



まさに仮想通貨バブル。



ビットコイン画像2.jpg



いち早く行動した方はもうウハウハでしょう。



しかし、今の仮想通貨の急騰が



「バブルである」



というのは誰しもが分かっていることで。



問題は「いつまでバブルが続くか」という点なんですよね。



来年一杯続くかもしれないし、

明日終わるかもしれない・・・・



で、



来年2018年の仮想通貨はどうなるか?



ですが、いろんな情報が溢れてますね。



コラム:ビットコインの「バブル崩壊」、金融市場に感染するか


米SEC、仮想通貨関連企業のクリプト売買停止 今月2700%急騰


シンガポール当局、仮想通貨で警告 急騰は「投機によるもの」


「美人の写真」をエサにビットコイン奪取。北朝鮮ハッカー部隊のハニートラップ



北朝鮮のハニートラップ怖ええな(笑)。



で、来年どうなるか?



なんてことが分かれば億万長者になれるわけで、

私にはサッパリわからないのですが(笑)、



大事なのは、

今、国が「警告」を発する段階だということです。



もういつ何が起きてもおかしくないわけですが、



間違いないのは、



バブルはいつか終わる。



ということで、



標的になるのはいつも、



後発組の一般投資家です。

(現在の急騰も一般投資家の市場参加が原因)



隣のオバちゃんが



「仮想通貨がすごいのよ!」



なんて言い出したら終わりで(笑)。



いずれ急落する時が来ると思われます。



なので、



仮想通貨に手を出す時は、



・失っても全く問題のない資金



でやりましょう。



あと、仮想通貨の利益は雑所得扱いですから総合課税となります。

(給与所得などの他の所得と合算して課税される)

国税庁「仮想通貨に関する所得の計算方法などについて」



累進課税っすね。



ビットコイン税金.jpg



サラリーマンの方であれば、

給与所得+雑所得で計算しないといけないので、

合わせて900万を超えると33%の税率

合わせて1800万円を超えると40%の税率

合わせて4000万円を越せると45%の税率になっちゃいますね。

(他に、住民税の支払いも発生します)

(個人事業主なら予定納税も発生します)



仮に、仮想通貨で大儲けしたとしても・・・

1/3~1/2は税金で持って行かれるわけです。



これぞ、



THE、理不尽。



なんで、リスク背負って、頑張って、儲けたのに、

こんなに税金を払わねばならんのだ・・・



利根川名言.jpg



ま、そりゃそうだけどね。



しかし、税金は大金払う側になって

初めてその恐ろしさを知るのですよ。



一つ言っておくと、

バレないんじゃね?とか

脱税出来ないかな?とか思わない方がいいですよ。



バレたら、5年以下の懲役または500万円以下の罰金+追徴課税なので。



そして、税金の支払いは容赦なく来るので、

(支払期限は3月15日、口座振替の場合は4月20日)



必ず税金分は現金で持っておきましょう。

(予定納税がある場合は、納税額の2/3も持っておくこと)



参考まで。



>>>次のページ(2018年のドル円は円高?為替相場はドル安に動く?)

<<<前のページ(王道スキャル無料EA「WhiteBearV1apex2」2017年11~12月実績。)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



お金を自動で生み出す仕組みを作る!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。