SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2018年のドル円は円高?為替相場はドル安に動く?

2017年のドル円は107~115円のレンジ相場でしたが、2018年はどう動く?FRBは好調な景気を背景に2018年も利上げを行う予定ですがドル高になるのか?それとも?管理人の予想は「円高ドル安」。理由の一番はトランプ大統領の経済為替政策。100~115円幅を予想。もしかして100円を下回ることも?



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



前回、ビットコインの高騰について、ちょっと書きましたが、

ココ最近急激に下落してるようですね~。



ビットコインチャート201712224.jpg



まあ、単なる押し目なのかもしれませんが、

それにしてもわずか数日で20%とか30%とか上下するんでスゴイわね。

手を出される方はお気をつけて。



さて、



今日は2018年の為替相場の展望をしておきます。



と言っても、



経済学者でも為替ディーラーでもない私には、

詳しいことなど分からんし、未来予想も出来ません。



ただ、ロイターやブルームバーグや

個人的に「この人すごいな!」と思う人のレポートを読んで

ブログ記事としてまとめるだけ。



結論を言えば、



円高・ドル安



になるんじゃないか・・・と展望しています。



もちろん、来年のFRBや日銀の政策によって変わりますし、

経済状況によっても変わるでしょうから一概には言えません。



ただ、アメリカも日本も大きな選挙がなく、

2017年と同じような政策基調が続くと思われます。



すなわち、



FRB・・・利上げ(2018年は3回?4回?)

日銀・・・金融緩和の出口戦略



あ、日銀は認めていませんが、

もう「インフレ率2%」は諦めてますよねー。

(国際購入額減らしてるし、出口戦略に向けて舵を切っているのは明らか)



で、



2017年は3回の利上げが行われたにも関わらず、

ドル円は上昇することなく、

107~115円のレンジの中を行ったり来たり。



2017年のドル円相場.jpg



この間、日経平均はかなり上昇しているのに・・・です。



2017年の日経平均.jpg



つまり?



2017年のドル円は、

利上げが行われても、

日経平均が上昇しても上昇しなかったのですよ。



なんでこうなったか?



・・・は色々な要素があって一言には言えませんが、



トランプ大統領の存在(保守政策)が非常に大きいかと。

法人減税が成った今・・・

来年は貿易赤字の改善に力を入れてくる可能性大だと見ています。



その標的はもちろん、

1に中国、2に日本でしょうからねー。



で、来年のドル円のレンジ幅はどうなる?



展望2018:年後半に円高予想、日銀の政策修正にらむ「トランプリスク」も



・95~115円

・111~124円

・105~115円

・110~123円

・100~114円

・105~127円



まあ、いろんな説がありますが、



私の予想は100~115円です。



何かリスクが発生すれば、

100円を切るシーンもあるかも?



・北朝鮮リスク

・イランリスク

・チャイナバブルリスク

・中東リスク(エルサレム・シリア)

・英国のEU離脱リスク

・スペインのカタルーニャ問題

・仮想通貨バブルショック



ええと、他に何があるかな。



大きい国政選挙はあったかいな。



・・・なので基本的にドル円はショート目線



2018年のドル円は基本「戻り売り」路線で行きたいと思います!



参考まで。



>>>次のページ(2017年の世界と日本の経済・情勢を振り返って。)

<<<前のページ(2018年のビットコイン・仮想通貨はどうなる?税金は総合課税。)



天底バナー.jpg



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。