SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

経済格差は知能・知識の格差。格差から抜け出すには?

現代において、経済格差は「知能・知識の差」であります。知能・知識が高いほど収入も高くなるのであり、それが当然です。是正するとか見直すとかいった問題ではありません。しかし生活で精一杯の底辺から抜け出すのは難しい・・・どうやったらお金持ちになれるのか?どうやったら貧乏の螺旋から抜け出せるのか?



どもども。浅次郎です。



新聞やテレビを見てると、



「格差がどんどん広がる」

「格差社会の是正が急務」

「子供の格差問題」



なんて言葉を良く聞きますねー。



格差社会イメージ1.jpg



こんなイメージ?



これってどういうことなのかというと、



・お金を持ってない人は毎日の生活で精一杯である。

・お金を持ってる人はどんどん資産が増えていく。



ということで、



つまり、



貧乏人はいつまでも貧乏から抜け出せず、

金持ちはどんどん金持ちになる!



って話。



これは資本主義社会の真理でありますが、

日本でもこの「格差」が年々広がっているんだそうです。

(日本ほど格差が小さい国は世界中探してもない・・・と私は思いますけどね)



じゃあ、



貧乏人が金持ちになるのは不可能か?



というとどうでしょう?



やっぱり無理?



そんなことありませんよね!



少なくとも「義務教育」がなされ、

様々な「自由」が保証された日本においては、

やろうと思えば何だって出来るのでありまして、



今の自分の状態(収入)は、

100%全て今までの自分の行動の結果であります。



今、もし、

貴方の収入が自分が希望しているものよりずっと低いのであれば、

それは親のせいでも会社のせいでもなく、



自分のせいなのです(ガーン!)



パチンコボロ負け.jpg



家が貧乏でも医者になった人もいますし、

親が居なくても社長になった人もいますし、

首から下が全く動かない第1級障害者でも20代で億を稼いだ人だっています。



「そういう人は、頭が良かったんでしょ?」



と、よく人は言いますが、



まさにその通りで(え)。



現代社会において、



知能・知識の差が収入の差



なのは当たり前です。耳が痛い話でありますが、



「頭の良い人ほどお金持ちになれる」

「知識が豊富な人ほどお金持ちになれる」



というのが現代社会です。



足がいくら速くても桐生君くらい速くないとダメですし、

絵を描くのがいくら上手くても

太鼓を叩くのがいくら上手くても、

その道でお金持ちになるのはほぼ不可能であります。



原始時代ならそれも立派なギフトだったことでしょう。。



だけど、

現代では「頭の良さ」「知識量」こそが

お金持ちになる条件なのです。



だから皆一生懸命勉強するわけで、

だから皆努力するわけで、

パチンコばっかりやってる人と

毎日頑張ってる人は格差があって当たり前。



是正するとかそういう問題じゃないと思いません?



泣くなトキ.jpg



もちろん、正当な評価をされずに、

安月給で働いてる人も大勢いますよ。



しかしそういう人はさっさと転職しちまえばいいのです。

あるいは自分で何かを始めればいいのです。

(副業でも投資でもやってみればいいのです)



それが出来ないのはやっぱり今までの自分のせいで、

変わる気がないのなら現状で致し方ないのかなと思います。



頭の良い人がリーダーシップを取り、

頭の良い人が何か新しいモノを生み出すから

我らの生活は成り立ち、豊かになっていくわけで、



「頭の良い人・知識豊富な人がお金持ちになる」



のは当然の話。

(もちろん、そうじゃなくてお金持ちなムカつく人もいますが)



で、



大事なのは、



「自分は頭が悪いから」

「自分は生まれが悪いから」



といった理由で「お金持ちになること」を諦めないことです。



わいはあかん.jpg



「わいはあかん」



なんて考える必要1ミリもないですよ。



今の日本においては、

ネット環境さえあれば誰だってお金持ちになれる可能性があります。



「高度な知能」なんて必要なく、

「知識」さえあればいいのです。



読み書きさえ出来れば、誰だって勉強出来るわけで、

勉強して知識を身につければいいのです。



アフィリエイト、転売、ネット販売、youtuber、株、fx・・・

(特にアフィリエイトはリスクがほとんどないのでオススメです)



最も簡単な例が流行りの「仮想通貨」ですね。

知識と先見の明と行動力があればこの数年で億稼ぐことだって出来た訳です。

(管理人オススメの仮想通貨はこちら)



「今からじゃ遅いでしょ?」



って言って行動しない人はいつまでもお金持ちになれませんー。



格差は広がるばかり。



これは新聞やテレビの言うとおりです。

今後も格差はどんどん広がるでしょう。



ロボットやAIの普及によって、

格差の下の方の人たちの仕事がどんどん減って行くからです。



政治のせいにしたり、

親のせいにしたり、

会社のせいにしたりしても何も変わりません。



経済格差=知能・知識の格差



という不愉快な事実を胸に刻むことで初めて道は開かれます。



パチンコボロ負け2.jpg



パチンコやってる暇も、

スマホゲームやってる暇もないですよ!



頑張って行きましょう!



ではまた!



買うなら今がオススメ。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin




>>>次のページ(仮想通貨ネムのハッキングと補償額と塩漬け計画について)

<<<前のページ(仮想通貨が2018年1月に大暴落!仮想通貨バブルは弾けた?)



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。