SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

黒田総裁再任でドル円はどう動く?円高?円安?

任期5年を終える日銀の黒田総裁(73歳)が再任される見通しだそうです。黒田バズーカと呼ばれた異次元の金融緩和の結果、円安誘導に成功し、日本の企業は業績を回復させました・・・。あれから5年、日本の景気は良くなりましたが、一向に上昇しないのが物価。今後の日銀はどういう戦略で行くのでしょうか?ドル円は円安に動く?それとも円高?



どもども。浅次郎です。




先週、世界同時株安が発生した時はどうなることかと思いましたが、

とりあえず現在は小康状態を保ってる感じで、

市場も落ち着きを取り戻しつつありますが、



日経平均は売り圧力の方が強い感じで、



日経平均20180213日足.jpg



ドル円も下値を探るような展開となっています。



ドル円20180213日足.jpg



底(2017年のレンジ下限)を抜けるようなら・・・

一気に105円くらいまで行く可能性もあるかも?



ここが踏ん張りどころ・・・

日本経済を考えると、ココで耐えて欲しいなあ・・・。

抜けたら一気に円高になりそうな・・・



さて、話変わりますが、



任期を終える日銀の黒田総裁(73)の去就が注目されていましたが、

どうやら再任されるようですね。

黒田日銀総裁、続投か:識者はこうみる



黒田砲.jpg



そうか・・・黒田砲が発射されて、



もう、5年経つんだ・・・



思えば、このブログを始めたのが6年前で。



当時は「金融緩和ってなんじゃい」ってとこからやってたっけなあ。



で、黒田総裁は異次元と言われた金融緩和によって円安誘導に成功し、

日本企業の業績を大幅に回復させるところまでは上手くやったのですが、



目標に掲げた・・・



「物価上昇率2%」



は、5年経った今も達成出来ず。



と言ってもこれはアメリカでも欧州でも同じで。



金融緩和をしても物価は上がらない!



ということが証明されたわけです。



問題は、達成不可能である目標を今後も維持していくのか?

という点ですが、日銀総裁が交代するなら、



「物価上昇2%はムリでした。だけど出口に向かいます」



と、言いやすいんでしょうけどね。

黒田総裁にこれは言えないんじゃないかなあ・・・・。



「2%達成するまで続ける(シャキン!)」



って豪語しとったけんなあ。



まあ、ハッキリ口にせずとも、

現在の日銀が「金融緩和の縮小」に向かっているのは明らか。



黒田総裁再任ってことは、

このままフェードアウトしながら出口戦略に向かうのでしょう。



というわけで、

黒田総裁の再任は4月8日に行われるそうですが、

為替も株式市場もほとんど反応しないんじゃないかと思います。



・・・そうそう。



今、ドル円はレンジ下限なんだけどね。



ドル円20180213日足.jpg



この時が一番美味しいのよ。



・ラインの下にストップを置いてロング!

・ラインの下に逆指しのショートを埋めて置く!



そうすると低リスクで大きくpipsが取れるからです。

もちろんストップが浅すぎると狩られますけどね。



というわけで、



軽く埋めておこうっと。



参考まで。



>>>次のページ(ドル円が2017年のレンジ底値を割って下落!まだ落ちる?)

<<<前のページ(勝てる無料EA「WhiteBearV1apex2」2018年1月実績。)




自分でお金を稼ぐ力を手に入れるべし!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。