SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

ドル円が2017年のレンジ底値を割って下落!まだ落ちる?

世界同時株安をキッカケに始まった円高ドル安(ドル売り)ですが、ドル円は、あっと言う間に2017年のレンジ底値を割って105円台まで下落。来週は回復するのでしょうか?それともドル円下落トレンドが始まるのでしょうか?



どもども。浅次郎です。



いやー。羽生くんの金メダル良かったですなー。



平昌五輪羽生くん金メダル.jpg



個人的には羽生くんより、

ゴルフの松山くん推しなのでありますが(笑)、

怪我から復帰してブッツケの一戦で勝つ!

なんてのは想像を絶する辛苦があったはず。



よくぞまあ、この大舞台で輝いたものですよ。



「諦めずに頑張れば夢は叶う!」



なんてことを言うつもりはないですが、

人生も恋愛も仕事も・・・

成功したいなら努力するしかありません。



失敗したっていいじゃない。

怪我したっていいじゃない。

挫折したっていいじゃない。



諦めずに立ち上がってチャレンジした人だけが、



成功出来る・・・そう思います。



勇気貰ったぜ!羽生くん!



さて、



ドル円・・・2017年のレンジを底抜けしましたねー。



ドル円20180218日足.jpg



で、一時105.5付近までドル安円高となり・・・

現在は106円台まで回復しています。



キッカケは先日起こった株安ですが・・・

日経平均は小康状態を保っているにも関わらず、

ドル円は相当売り込まれ、

堅かった底値のラインを割ってしまいましたよ。



一体何が起こっているのでしょう。



コラム:セオリー無視のドル安円高、日銀人事も無力か=池田雄之輔氏



投機筋・アルゴリズム系プレイヤーの下攻めのせい???



うーん。それって本当なのかなあ・・・。



確かに株安は投機筋の仕掛けぽかったですが・・・



もっと根本的なことが原因のような気がするんだけど。



いずれにせよ・・・

来週からは新しい局面になる可能性がありますね。

すなわち、



・ドル安円高トレンドが発生して、さらに下落。

・ドル買いが入るも107円まで(底値のラインがレジスタンスラインに変わる)



です。



円高は日本株安を誘発するため・・・

日本政府としてもこれ以上の円高は避けたいところですが、

100円くらいまでは結局何も出来ないでしょう。

(105円切ると・・・口先介入があるかもですが)



もちろん、ショートの利食いやドル買いが入って反転する可能性もありますが、

ポジるなら・・・



戻ったところでショート!



が面白いですね。



ちなみに・・・こういう時、

レンジ系のツールはダマシばっかりなんで

信用しちゃダメですよ。



天底チャート、ドル円20180218日足.jpg
天底チャート



最後の矢印もダマシの可能性が高いっす。



もちろんそうじゃない可能性もありますが、



「トレンドには逆らうな」



がFXのセオリー。



週明け要チェックですよ。



>>>次のページ(アベノミクス相場の終焉?今後ドル円は円高に向かう?)

<<<前のページ(黒田総裁再任でドル円はどう動く?円高?円安?)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。