SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

アベノミクス相場の終焉?今後ドル円は円高に向かう?

日米の金利差はどんどん開いているのに・・・ドルが売られ円が買われる謎・・・。本来はドルが買われるはずですけどねえ。アメリカ国債の価格が下落することで(金利は上昇)、損切り+円買いが発生しているとの見方もあるようです。今後どうなるか分かりませんが、この逆転現象が続けば・・・アベノミクスも終わってしまう?



どもども。浅次郎です。



いやあ・・・宮原知子ちゃん、

完っっっぺきな演技だったけどなあ。



宮原知子頑張った画像.jpg



もう両手合わせて祈りながら見てたんですが、

(フィギュアって見てる方も緊張するよね)



終わった瞬間感動して・・・

なんかブワってなりましたよ。



こんだけ完璧な演技をするのにどんだけ練習したんだろう・・・



坂本香織ちゃんもよく頑張ったー!



しかしザギトワは凄かったなー。



ザギトワ画像.jpg



後半にジャンプ7本でそれを完璧に決めるという・・・



アンタほんとに15歳かー!



結婚してくれー(え)。



・・・



さて、



真面目な話をしましょう(笑)。



日米の金利差は拡大しているのに、

対円でドルは買われず、むしろ売られている・・・

(ドル安円高になっている)



なんで?



なんで?.jpg



と思っちゃいますよね。



「日米金利差の拡大=ドル買い・円安」



これが一般的な、普通の考え方なのですが、



現実は逆。



これは専門家も意見が別れているらしく、

「いずれ反発してドル円は110~115円へ向かう」

という意見もあるのですよ。



しかしこれは「楽観的」な考え方のような気がしますねえ。



もちろんそうなる可能性もありますが、

相場は「楽観的」に考えたらダメで、

いつお「最悪のケース」を考えておかないといけません。



最悪のケース・・・



それは、



アベノミクスの終焉です。

コラム:アベノミクス相場終焉か、ドル97円も視野=村田雅志氏



アベノミクスの基本は、

金融緩和によって円安に誘導し、

企業の業績を上昇させて株価を上昇させ、

好循環を作り出そう!

というもの。



物価目標こそ達成してませんが、

その他の目的は大概達成してますよね。



企業の収益は過去最高レベルだし、

学生の就職率も過去最高レベルだし、

賃金は間違いなく上昇しています。



しかし、このまま円高が進み、

100円を割って90円・・・80円・・・となってしまえば、



アベノミクスは根本から揺るがされるでしょう。

数兆円単位で企業の利益が吹っ飛びますからねー。

株価も大幅に下がるでしょうしー。

(そうなって欲しくはないですねー)



もちろんそうなる前に政府や日銀も対策するでしょうけど・・・



ドル円が目先の100円を割る・・・

なんてシーンは十分考えられると思います。



まあ、先々どうなるかなんて分かりませんが、

今のドル円は戻ったところを売るのがいいでしょうねえ・・・

ちょっと上値は重たいかと。



ドル円20180223日足.jpg



今までサポートラインだったこの黄色のラインが、

今後はレジスタンスラインになりますなー。

このラインにタッチしたらショート。

あるいはラインの上にロングを埋めておくと面白いですね。



最近、自動売買の調子がまあまあ良い。。。

2月もプラスで終わりますようにー。



>>>次のページ(紙媒体は無くなり、全てがスマホで完結する時代が来る。)

<<<前のページ(ドル円が2017年のレンジ底値を割って下落!まだ落ちる?)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。