SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

米朝会談2018までドル円は上昇トレンド?

2018年6月12日、シンガポールにて、アメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩委員長が、初となる米朝首脳会談を行うそうです。果たして本当に米朝会談は行われるのか?ドル円のトレンドはどうなるのか?リスクオン市場はいつまで続くのか?



どもども。浅次郎です。



4月以降、ドル円は上昇気流となってますな。



米朝会談ドル円.jpg



もちろん、為替は、

色んな事象が複雑に折り重なって形成されるのでありますから、

一概に言えることではないんだけど・・・



この上昇は



「北朝鮮問題」



とリンクしてるようにも見えるわけ。



4月以降、北朝鮮とアメリカが急接近。

「北朝鮮の非核化」が現実味を帯びて来たのですよ。



米朝会談は.jpg

(北朝鮮が全ての核を放棄するはずないのですが)



要は地政学的リスク後退による・・・



リスクオンの状態ですね。



これは日本の株価にも表れてまして、

4月の頭から株価はほぼ上がりっぱなし。



米朝会談日経平均.jpg



23,000円台まで回復してきましたよ。



で、



現在の焦点は



「本当に米朝会談は行われるか?」



という点。



なぜかと言えば、北朝鮮の金正恩が



米朝会談ヤメようっかな.jpg



「やっぱ止めよっかな~~」



と言い出したからです。



アングル:米朝首脳会談は実現するか、失敗の歴史を振り返る



もちろんこんなもんはポーズでしかなく、

予定通りに米朝会談は行われるでしょう。



なぜなら北朝鮮は干されてミイラになる寸前。



そのために金正恩は中国に朝貢して習近平に取り入ったのだし、

韓国との首脳会談にも応じて融和モードを盛り上げたのですから・・・

今更「米朝会談を行わない!」という選択肢は有り得ません。



ただ、そのテーブルの上での交渉内容が北朝鮮の命運を変えるわけで、

その交渉がちょっとでも有利になるように、

必死のブラフをカマしてるわけですよ。



そもそも・・・



■アメリカの要求・・・北朝鮮の完全非核化

■北朝鮮の狙い・・・核廃棄する意志なし。時間を稼ぎながらなんとか制裁を解除+支援



なわけで、米朝会談がすんなり行くハズがないのです。



米朝会談ヤメようっかな.jpg



「体制保証してくれれば、核を放棄する」



と言ってますが、

アメリカを信用しろ!というのが無理な話ですしね。



というわけで、



米朝会談が行われる6月12日までは、

ドル円は上昇トレンドで見ておこうと思います。



その後どうするかは会談の内容次第ですね。



ただ・・・・



ドル売りの材料もないわけじゃないからね。



あんまり決めて掛からない方がいいかもよ。



ではまた!




>>>次のページ(米朝会談2018は本当に開催される?ドル円トレンドはそのまま?)

<<<前のページ(現金1400万円あったら何に使う?お金を稼ぐ理由が分かる?)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。