SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

アメリカの鉄・アルミ関税政策は、米中貿易戦争の一環。

2018年6月8~9日、カナダのシャルルボワでG7サミットが行われ、アメリカの鉄・アルミニウム関税政策・保護貿易主義について議論されているようです。しかしこれは、実は「米中貿易戦争」の一環。困るのは過剰生産の大問題を抱えている中国。



どもども。浅次郎です。



カナダのシャルルボワってところで、

G7サミット(主要7カ国首脳会議)が行われていてね。



G7サミット2018画像.jpg



まあ、色々と議題があるんだろうけど、



メインとなっているのは、



アメリカの関税政策。



鉄・アルミニウムなどの輸入に対して関税を掛けるって話で、

欧州はコレに対して報復関税を掛けると言ってます。



G7サミット2018報復関税.jpg



しかし・・・実際、



欧州は、ほとんど

アメリカに鉄鋼・アルミニウムを輸出していないんですよ。



G7サミット2018アメリカの鉄・アルミ輸入量.jpg



まあ、トルコ・ドイツは結構あるけどね。



これって一体どういうことなんだろうなあ・・・。



そもそも、このアメリカの関税政策の狙いは、



中国。



しかし、この輸入量の図を見ても分かる通り、



G7サミット2018アメリカの鉄・アルミ輸入量.jpg



中国はそこまで大きいウエートを占めてるわけじゃないです。



鉄鋼で2%、アルミで9%に過ぎない・・・・



実は、これにはカラクリがあってね。



中国は、他の国を通して・・・

つまり、間接的にアメリカに鉄鋼を輸出しているわけ。



その中身について詳しくはわかりませんが、

カナダ・ブラジル・韓国・メキシコ・・・

この辺は中国との関係が非常に深いのではないかと思われます。



この関税措置には日本も含まれるようですが、

例外を作りたくないのか?対日貿易赤字を気にしているのか?

どうも交渉の余地はなさそうですね。



で、この関税措置で困るのが中国。



中国の過剰生産.jpg



今までも「鉄の過剰生産」が国家的大問題になっていましたが、

今後さらに困りそうな感じです。

焦点:苦境の中国鉄鋼業、新天地求めアフリカ・南米に熱視線



というわけで、



今回のトランプ大統領の「鉄・アルミの輸入制限」は、



米中貿易戦争の一環でね。



今後、報復に報復を重ねるような事態になれば・・・

中国経済はどんどん行き詰まって行くことになるでしょう。



一時ほど騒がれていませんが、



チャイナリスクの炎は今尚燻り続けています。







バブルはいつか必ず弾ける・・・



え?



もう弾けてる???



注意を怠らないように。

(その時、円は買われる)



ではまた!




【追伸】6月13日はFOMC、14日はECB政策金利だからね。

自動売買は必ず停止ですよー。

米朝会談、どうなるかな?



>>>次のページ(急激な値動きが発生した時は、自動売買ストップがセオリー。)

<<<前のページ(絶好調!無料EA「WhiteBearV1apex2」2018年5月実績。)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。