SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

急激な値動きが発生した時は、自動売買ストップがセオリー。

2018年6月12日、初の米朝首脳会談が行われましたが、為替的にはほとんど値動きなし。しかし、その後6月14日のECB政策金利発表にて「量的緩和の年内終了」が発表されると、一気にユーロ安ドル高へ。300pips近くの大幅値動きとなりました。こういう時、自動売買がストップがセオリー2~3日は様子を見ましょう。



どもども。浅次郎です。



6月12日に、初の米朝首脳会談が行われましたが・・・



米朝会談画像_読売新聞2018年6月13日.jpg



結局、具体的なことは何も決まらず、



米朝会談画像2.jpg



握手をして終わり。



・・・じゃなかった(笑)、



「完全非核化に取り組む」



という内容の共同声明を出して終わり。



今回の声明では、

【完全かつ検証可能で不可逆的な】

という文言を入るかどうかが焦点だったのですが、

結局この言葉は入らなかったのですよ。



要は、

「立入検査を行って非核化を確認する」

「以降も立ち入り検査の受け入れをする」

ということなんですが、



これは北朝鮮が拒否したんでしょうねー。



まあ・・・



「これだけでも大きな前進だ!」



という声もあれば、



「単なる時間稼ぎだよ」



という声もありますね。



なぜなら、北朝鮮の核にまつわる歴史は、

裏切りの歴史だからです。



米朝会談画像3.jpg



ま、北朝鮮が「裏切りの歴史」なら、

アメリカは「嘘つきの歴史」ですがね。



アメリカは正義の名の元に、平気で嘘を国。

北朝鮮がアメリカを信じられんのも無理はありません。



私個人はですね・・・



「大成功とは言えないまでも成功」



だと思ってます。



理由はだいたいこちらと同じです。

米朝首脳会談、「具体性なし」でも評価すべき理由



ま、成功だったかどうかは置いておいて、

我々FXトレーダーに取って大事なのは、

この米朝会談でどう市場が動くか?

という点だったのですが、



為替市場はほとんど折り込み済みで、

大きな値動きはなし・・・でした。



米朝会談為替.jpg



むしろ、



14日のECB政策金利発表の方がサプライズで!



ECBは、

2015年3月から続けてきた量的緩和(国債の買い入れ)を

2018年で終了すると発表。



一気にユーロ安となりました。



ecb量的緩和終了ユーロドル為替.jpg



ユーロドルは一気に300pipsほど下落(ユーロ安)。



こういう値動きは実に久しぶりだなあ。



で、



こういう「大きな動き」があった時はね。



自動売買は2~3日様子を見るのがセオリー。



なぜなら、

反動でまた大きく戻るかもしれないし、

トレンドが発生して一方的な値動きになるかもしれないからです。

(どっちに転んでも大負けするEAが発生する)



こういう急激で大きな値動きに対して、

自動売買ソフトは徹底して弱いです。



「動かしてたら儲かるかも?」

「止めてる間に勝ったらどうしよう・・・」



なんて考える必要は全くなし。



イレギュラーな相場では一切動かさないようにしましょう。

動かすのは様子を見ながらでOK。

今回の場合は、月曜日の値動きを見ながら・・・でいいと思います。



金融緩和の話はまた後日しましょう。



ではまた!




>>>次のページ(米中貿易戦争がエスカレートすると為替はどうなる?)

<<<前のページ(アメリカの鉄・アルミ関税政策は、米中貿易戦争の一環。)




自分で稼ぐ力を付けるべし。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。