SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

米中貿易戦争がエスカレートすると為替はどうなる? 

2018年6月15日、トランプ大統領は知的財産権の侵害を理由に、中国の航空・情報産業・ハイテク製品など約500億ドル分に25%の関税を課すと発表!中国も報復関税を示唆しており、泥沼の貿易戦争になりそうな様相を呈しています。この貿易戦争がエスカレートしたら・・・為替はどうなる?ドル円は?




どもども。浅次郎です。



トランプ氏がアメリカ大統領になってからというもの・・・

世界がギシギシと音を立てて変わっていますよ。



特に劇的に変わったのが、



米中関係でありまして。



米中貿易戦争泥沼1.jpg



日本人の多くは気付いても居ないと思いますが、



今、アメリカと中国は、



米中戦争



真っただ中なのです。



「戦争」というと過激に聞こえるかもしれませんけどね。

戦争は何もドンパチやるだけが戦争ではありません。



「武力による戦争」ってのはそもそも「戦争」の最終手段でありまして、



その前の段階の、



「情報戦争」

「経済戦争」



もまた「戦争」の一部なのです(というか戦争の9割はこれ)



そういう意味では、



「北朝鮮問題」もまた「米中戦争」の一部なのでしょう。



で、トランプ大統領は、

先日の「鉄・アルミ関税」で中国に宣戦布告。



さらに、6月15日、知的財産権の侵害を理由に、

航空・情報通信・産業ロボットなどのハイテク製品など・・・

中国製品500億ドル(約5兆5000億円)に25%の追加関税を課すことを発表。



米中貿易戦争_500億ドルの関税.jpg



中国は報復として、大豆・車などに関税を課す声明を発表しているのですが、



アメリカはさらに1000億ドル分の追加関税を実施すると言っており、



米中貿易戦争_1000億ドルの追加関税.jpg



泥沼の報復関税合戦が行われる様相を呈しているのです。



ね。



これはもう完全に戦争でしょ。



で、



この泥沼の貿易戦争は、

世界に何をもたらすのでしょうか?



考えられるのは、



中国ビジネスモデルの終焉です。



中国は、安い労働力を用い、

世界の工場となって発展してきたわけですが、



その「世界の工場」としての地位を完全に失ったらどうなるのでしょう?



中国バブルの崩壊?

中国株の暴落?

人民元安?



すでに、中国バブルは崩壊している・・・との見方もありますし、

そう言われつつもなんとか崩壊せずに耐えているわけですが・・・

これにトドメを刺すようなことになるかもしれないですね。



むしろトランプ大統領はそれを狙っている?



・・・これはアメリカと中国の覇権争い。



トランプ大統領は「保護貿易主義」という格好で非難されることが多いわけですが、

対中国で言えば完全に「攻撃」を仕掛けているわけです。



仮に、そうなると仮定すると・・・



当然、円は買われるわけで・・・



この大きな流れで言えば

「円高」で見ておいた方がいいかもしれませんね。



日銀は早く出口に向かわないと・・・

そうなった時に対抗する手立てが無くなってしまうぞー。



というわけで、



アメリカの対中国関税は「米中戦争」の一部だと捉え、

将来的には「円高要因」になり得る・・・などと考えておくと、

ニュースを見る目も変わってくるんじゃないかと思います。



ではまた!



>>>次のページ(TradersTrustのプロ口座(Pro口座)を開設して資金移動!)

<<<前のページ(急激な値動きが発生した時は、自動売買ストップがセオリー。)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。