SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

米中貿易戦争により中国株の大暴落に注意!

米中貿易戦争が始まって何が起こったかというと・・・中国株(上海総合指数)の暴落。中国株がこのまま下がると為替はどうなる?ドル円は?ショート入れるチャンスかも?



どもども。浅次郎です。



アメリカと中国の貿易戦争が本格化しておりますが、



これに伴い、



中国株が怪しい動きをしておりますな。



米中貿易摩擦で中国株暴落?.jpg



これは中国株の代表的な指数である上海総合指数の日足ですが・・・



上海総合指数チャート2018年6月.jpg
上海総合指数



6月19日を境に、200ポイントほど暴落しているんですよ。



何が起きてるかというと・・・



米中貿易戦争の懸念から、

投資家が中国株から手を引いてるわけです。

焦点:中国の株価対策は限定的か、貿易戦争による一段安を懸念



中国にとって最も大きな輸出先はアメリカ市場。



中国の輸出相手国.jpg

(統計上は香港になってますが)



このアメリカとの貿易戦争は・・・



中国企業のピンチ!



だと投資家は見ているわけですね。



世の中には、



「トランプ大統領は口だけさ!互いに関税を掛け合うような愚かなことはしない」



と言ってる人もいましたが、



現実は違いましたからねー。

すでに、互いに報復関税を掛け合うところまで来ていまして、

この流れが止まるような感じではありません。



では、NYダウがどうなっているかというと・・・



NYダウチャート2018年6月.jpg



一時期の勢いは有りませんが・・・

まあ2018年はレンジ相場と見ていいでしょう。

相変わらず景気も良さそうですし、貿易戦争の影も今の所見当たりません。



日経平均も今の所大きな動きはありませんし、欧州株も堅調です。

(アメリカが自動車に関する関税を掛けたら動くでしょうけど)



つまり、今の所、



中国株だけが暴落してるわけ。



この感じ・・・



なんとなく2015年の中国株大暴落を思い出しますね。



私はあの時に、



「中国バブルは崩壊した」



と考えているのですが、

(何も起きてないように見えるだけ。現実の崩壊とはタイムラグがある)



今度大きな大暴落が起きた時に、



中国経済は耐えられるのかどうか?



中国に何かが起きた時に、



世界はどうなるのか?



ドル円はどうなるのか?



なんて考えると・・・



ドル円の長期ショートを仕込んでおきたくなりますね(笑)。



あ、言っておきますが、

長期ポジにも必ずストップを入れないとダメすよ。

じゃないと・・・逆行してぶっ飛んだ時に、

損切出来ない漬物石になりますからね。



まあ、しかし直近のリスク要因として

中国株は頭の隅に置いておくようしましょう。



ではまた!



>>>次のページ(【7月6日発表】2018年6月米雇用統計予想。ドル円はどうなる?)

<<<前のページ(TradersTrustのプロ口座(Pro口座)を開設して資金移動! )




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。