SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

中国ショック2018(チャイナショック)前夜?中国株は?人民元は?

アメリカとの貿易戦争が苛烈さを増し、中国株(上海総合指数)は下落の一途。一方的な人民元安も続いており、「中国売り」が止まる気配がない。P2P問題も激しくなっており、何かのキッカケで「中国バブル」が弾けてしまうかも?今月は中国ショックに注意!



どもども。浅次郎です。



前回の記事で、

トルコリラショック後に、

トルコリラ円のロングを入れた話をしましたが・・・



トルコリラ暴落からのトルコリラ円ロング2.jpg



想定通りかなりの戻りがあり、

儲けが230pipsになったところで3つの内2ポジを利確。

あと一つ残したポジも様子を見て利確じゃー!

(これからまた暴落するかもだし!)



火事場ドロボウみたいなトレードだったなこれ(笑)。

(暴落したら取り敢えずロング!みたいな)



さて、



ロイターの記事を眺めるのが私の日課の一つなのですが、



今日こんな記事を見つけました。



P2P金融破綻.jpg

焦点:中国「金融難民」の怒り爆発、P2P業者の破綻急増



P2Pってのは、要は

インターネット上で資金の貸し手と借り手を結び付ける金融サービス。

クラウドファンディングの一種みたいな感じです。



これが中国には1兆4900億元(約24兆円)分もあるんだって!



すんげえなおい・・・。



で、このP2P業者が、

今年の6月以降ズンドコと破綻しているそうなんだが(すでに243社)、



これで大損失を被っている中国人投資家が抗議を行い・・・

これを中国政府が徹頭徹尾弾圧している・・・



というのがこの記事の内容。



これ・・・まだまだ破綻するんじゃね?



これは、上海総合指数。

上海総合指数チャート2018年8月19日.jpg

株価が暴落した2015年以降・・・比較的穏やかだった中国株だが・・・現在は底掘れワンワン状態で毎月下値を切り下げてますね。そろそろ2015年以降の最下値だぞ・・・。



これは、人民元ドル。

人民元ドルチャート2018年8月19日.jpg

これは政府主導の元安とも言われていますが・・・人民元売りが止まらない。



これらから想像するに、



今の中国に起こっているのは「中国売り」。



売りが売りを呼ぶ展開になれば・・・



いかに中国政府とて・・・支えられる保証はないぞ?



そういえば、



2015年の中国株暴落も8月だったよねー。



マジでこの1~2週間は要注意!

(もし、何か起きたらリスク回避の円買いが発生します!)



何もありませんように。



>>>次のページ(日銀の金融政策変更(物価2%目標の変更)は有り得るか?)

<<<前のページ(トルコリラ暴落(トルコショック)!今後の為替はどうなる?)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。