SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

トランプ大統領、対中関税第3弾2000億ドル発動?

2018年9月17日、アメリカのトランプ大統領は、対中制裁関税第3弾(2000億ドル分に10%関税)を表明する見通し。世界経済への影響は?中国政府の対応は?為替(ドル・円)はどう動く?



どもども。浅次郎です。



これは今日(9月17日)の読売新聞の一面。



トランプ大統領、対中関税第3弾発動?.jpg



単なる脅しだろう?



と世界中が思っていたわけですが、



トランプ大統領は本気ですね。



トランプ大統領の対中関税第3弾!



が数週間以内に発動するんだそうな。



その規模は今までとはケタ違いの・・・



2000億ドル分(約22兆円)!



米中貿易戦争、報復関税の図.jpg



7月の第一弾が340億ドル、

8月の第二弾が160億ドル・・・



だからして第3弾が破格の金額であることが分かるよね。



これで中国からの輸入のほぼ半分らしい。



もちろん、中国からすればたまったもんじゃないわな。



んで、



「頭に銃を突きつけられている中で交渉はしない」



頭に銃.jpg

中国は月内通商協議拒否も、米国が対中追加関税推進なら=WSJ



と言ってますな。



しかし、中国には反撃のカードが限らてるからねー。



この関税合戦はどうやったって中国には分がない。



逆に言うと・・・



トランプ大統領からすれば、どうやったって勝てるケンカ。



もちろん、国内外に色んな影響が出るだろうけど、

アメリカの製造業が息を吹き返しているのは事実。



この感じだと、中間選挙までは容赦ない攻撃が続きそうだね。



10月までに第4弾まで行くんじゃないかな。



で、



問題はコレを受けて、



週明けの為替がどう動くか?



ですが・・・・正直良くわかりません。



現在ドル円は112円付近。



普通に考えればドル高円高になると思いますが・・・

(なのでドル円は大きな動きはないと思いますが)



実際に「2000億ドルの追加関税を掛ける!」と発表されたら、

ちょっとどうなるか分かりません。



何も起こらず平穏無事かもしれませんが、

大きく反応するかもしれません。



ちなみにこれは中国株(上海総合)の日足チャート。



中国株20180917.jpg



何故かあまり報道されませんが・・・



かなりやばいライン(破れたら一気に行きそうな)での攻防が続いてるんですよ。



休み明けの為替がどう動くか良く見ておいた方がいいと思いますねー。



慎重派の方は今日の夜(17日の夜)は止めておいた方がいいかも?



参考まで。



>>>次のページ(テックビューロ「ザイフ」から仮想通貨流出について)

<<<前のページ(北海道胆振東部地震、災害支援募金のお願い。)




自分で稼ぐ力をつけよう!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。