SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

テックビューロ「ザイフ」から仮想通貨流出について

2018年9月20日、仮想通貨交換業者テックビューロは、運営する交換所「ザイフ」が不正アクセスを受け、ビットコイン、モナコイン、ビットコインキャッシュの仮想通貨約67億円が流出したことを発表。
すでに追跡は難しく取り返すのは困難だそうだが・・・被害受けたユーザーの救済はどうすんだろ?




どもども。浅次郎です。



今年はじめ(2018年1月26日)に起きた

コインチェックのNEM580億円流出事件は、

まだみんなの記憶に新しいところだと思いますが、



コインチェック謝罪会見.jpg



この度、仮想通貨業界大手テックビューロが運営する交換所「ザイフ(Zaif)」

不正アクセスを受け、

67億円相当の

ビットコイン、モナコイン、ビットコインキャッシュ

が流出したとのこと。



仮想通貨テックビューロ流出.jpg

匿名化サービス悪用、追跡困難か Zaif仮想通貨流出



仮想通貨テックビューロ流出2.jpg

テックビューロの公式HP



何でか知らんが・・・



今回はあんまりニュースになってないんよね。



コインチェックの時は蜂の巣をつついたような大騒ぎだったけど・・・



で、今回も、



追跡困難・・・

取り戻すのは難しい・・・

顧客対応はどうすんの・・・

責任の所在は・・・

仮想通貨業界は大丈夫なの・・・?



みたいな話に当然なるわな。



すわ!仮想通貨が大幅下落したんじゃね?



と思って見てみたら・・・



仮想通貨チャート20180922.jpg

みんなの仮想通貨



落ちてない・・・どころか、上がってるんだよ。



リップルなんて2倍になってるんですな。



これは一体どういうことなんだろう・・・?



うーむ。



私は仮想通貨のプロじゃないのでよくわからんのですが、



今がチャンスと見て買いに走ったユーザーが多かったんだろうか?

それとも今回の流出事件とは関連なく上がったのだろうか?



ま、いずれにせよ、



現在の仮想通貨は下火でね。



多くの仮想通貨が下落トレンドなんですよ。



仮想通貨チャート20180922半年.jpg

これはココ半年のチャート。



今後どうなっていくか?



なんて私には分かりませんが、



仮想通貨のニーズが今後増えていくことは間違いないと思うんですよね。

色々問題はあるけど、

めちゃくちゃ便利なのは間違いないわけで。



淘汰されつつも使える仮想通貨は

少しずつ浸透していくのではないかと思っているのです。



今は下降トレンド真っ最中ですが、



何かをキッカケにしてまた爆発的に上昇するかもしれないので・・・



もしかしたら、



今が買い・・・



なのかもしんないね。



ちなみに、

私は高値でリップルを購入して塩漬けにしており(笑)、

それ以来、仮想通貨の売買は一切行っていません。

日頃チャートをチェックすることもほとんどないです。



ま、私のリップルに関しては現時点で大損なわけですが(涙)、

最初から3年、5年くらいのスパンで考えているので、

途中の値がどうなろうと、どうでもいい感じですね。



負け惜しみじゃないすよ(笑)。



仮想通貨に関しては、



ゼロか?10倍か?



みたいなギャンブル感覚ですからね。

(ゼロにはなりませんが)



これが、



ゼロか?2倍か?



じゃないところが仮想通貨のスゴイところ。



ローリスク、ハイリターン。



ま、1/10にはなるかもだけどね(笑)。



とりあえず、

テックビューロの動きに注目。

被害受けたユーザーの救済はどうすんだろなあ。



>>>次のページ(FTLのSHIFTコミュニティって詐欺?SHIFT-EAってどんなEA?)

<<<前のページ(トランプ大統領、対中関税第3弾2000億ドル発動?)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。