SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2018年9月のFOMCで予定通り利上げ。ドル円は上昇トレンド続行?

2018年9月26日FOMC(米連邦公開市場委員会)が行われ、FRB(米連邦準備理事会)は利上げを発表。金利の誘導目標を2.00~2.25%に引き上げることとなった。これを受け、ドル円は一旦下落するも、すぐに上昇して113円を突破。どこまでドル高になる?



どもども。浅次郎です。



先日行われたFOMCにて、

予定通り利上げの発表が行われました。



2018年9月FOMC.jpg

FRB利上げ決定、「緩和的」政策の終了示唆:識者はこうみる



今回の利上げは市場も完全に織り込み済み。



しかし、



「金融政策のスタンスは依然として緩和的」



という文言が削除され、



「引き締め局面が最終コーナーに差し掛かった」



ことをFRBが認めた・・・とロイターに書いてありますね。



現時点で確実視されているのは、



・2018年12月の利上げ。

・2019年は2~3回の利上げ。



今回の利上げでFF金利は「2.00~2.25%」になっとるんでね。

今後も順調に引き上げられたら・・・

2019年の終わりには「2.75~3.25%」になるわけ。



で、2020年に利上げするかどうかは分からんが、

2021年はもう利上げは無し!って言ってるからね。

3.25~3.50%前後で「打ち止め」ってわけ。



円の金利はご存知の通り、ほぼゼロ金利。



日本人視点で普通に考えると、



「ドル建て預金」とか「ドル建て保険」



といった商品を利用する人が増えるような気がするなあ。



だって・・・日本円で持ってても金利は雀の鼻水。



「ドル建て保険に加入すれば、年に2~3%の金利が付きますよ!」

「ドルは今後も利上げするので、ドル高確実です(キリッ)!」



外貨建て保険.jpg



なんて営業マンに言われたら

ドル建てを考える人が増えるんじゃなかろうかね。

(ドル高になる保障なんてないけどね)



もちろん、他に金利が高い通貨は沢山あるわけだけど、

為替差損益がデカイし、

インフレの懸念があって不安だもんね。

(というわけで、新興国通貨からドルにお金が流れている)



その点、ドルは世界の基軸通貨。



通貨としての信頼度は世界一ィィィでありますよ。



世界一.jpg



今まで、利上げが行われても

あまり大きなドル円の上昇は見られなかったのですが・・・



2018年9月FOMCドル円.jpg



現在はドル円上昇トレンド真っ最中。



今回のFOMCで一旦ドル安になりましたが、

その後また上昇しています。



この感じだと114円~115円まで行っちゃうかもね。

逆に、ここが天井って可能性もあるので注意が必要。



・・・



しかし、うーむ。



今は日米の貿易関税について問題になっているけど、

(特に自動車)



それらを懸念するより、



金利差の拡大によって、



円を売ってドルを買ってる人が増えてるのだろうか・・・。



今後どうなるか?



なんて私には分かりませんが、



金利に目を奪われてしまうと・・・



◯◯ショック!



なんてのが発生した時に心も体もチンコも真っ青になるので、



気を付けておきましょう。



まあ、投資には必ずリスクがあるってことですな。



参考まで。





>>>次のページ(【10月5日発表】2018年9月米雇用統計予想。ドル高トレンド続行?)

<<<前のページ(FTLのSHIFTコミュニティって詐欺?SHIFT-EAってどんなEA?)




自分で稼ぐ力をつけよう!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。