SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

カナダで大麻が解禁!日本でも大麻が解禁される日が来る?

2018年10月17日、カナダで嗜好品としての大麻(マリファナ)の所持・使用が合法化されました。今後先進国では大麻の合法化・解禁される?日本でも大麻の合法化が進む?少なくとも医療用の大麻は合法化されてもいいと思うんだけど。



どもども。浅次郎です。



カナダで大麻が解禁されたんだそうな。



カナダ、マリファナ解禁0.jpg

大麻合法カナダの試み2018年10月.jpg

先進国初!カナダが大麻を合法化したワケ



「え?大麻って麻薬でしょ?」



と、あなたは思ったと思うんだけど(私も思ったけど)、



「大麻」と「マリファナ」と「麻薬」の違いもよく分からんので、

いい機会だと思って調べてみたんだよ。そしたら、



大麻=マリファナ



だったんだね(笑)。



で、



大麻=麻薬



かというと・・・ちょっと違うわけ。



日本国内では大麻も「麻薬」的な扱いになっており、

当然非合法なわけですが、



・ケシを原料とするヘロインやコカイン。

・合成薬物である覚せい剤や合成麻薬。



これらと「大麻(マリファナ)」は全くの別物で、

タバコより身体への害が少なく、依存度も非常に低い・・・のだそうです。



そ、そうだったのか・・・!



大麻を吸引したり、食したりすると、

感覚が過敏になったり、

情緒不安定になったり、

集中力が低下したり、

気分がハイになったりする効果があるそうですが・・・



こうやって見ると、

アルコールと似たようなもんですね。



いや、アルコールには泥酔・記憶喪失・依存症があるから

アルコールよりマシなのかもしれないねー。

(実際にやったことないのでわからん)



だから世界的には「大麻」に寛容な国・地域が多く、

違法でも使用することに抵抗のない人も多いのだそうです。



また、世界では医療用(鎮痛剤・弛緩剤として)としても多く使われてるんですな。



嗜好品としての大麻も、

すでにアメリカでは解禁されている州もあるんだそうな。



カナダ、マリファナ解禁.jpg



私達が思っているより・・・



ずっと危険度の少ない嗜好品みたいですね。



ちなみに、

大麻の実は七味唐辛子の原料のひとつ!

マジっすか・・・知らんかったなあ。



まあ、興味ある方はググってみるといいですよ。



で、



カナダで大麻が解禁されたわけですが、

そのおかげで大麻関連の株が急上昇しているんだそうな。



そして、

嗜好用大麻の売上高は、

2020年には年間およそ65億ドル(約7300億円)と予測されてます。



カナダ、マリファナ解禁1.jpg



大麻の価格がどんなもんだか分からんが、



1.0g=10.99カナダドル?

日本円にすると900~950円くらいですかね。



これって結構単価高いんじゃないかなー。



カナダでは、その10%が税金なんだって。



これ、



日本で解禁したらどうなりますかね?



いや、現時点では社会的な理解が皆無なんで絶対無理でしょうけど、



先進国がカナダに倣って順次解禁し、

大麻に関する誤解が解ければ・・・

日本で解禁される可能性は無きにしもあらず。



なんせ、タバコより依存性が少なく健康的。

アルコールより危険度が少ない・・・。



これは・・・

1兆円規模の売上になるのは間違いなし。

税収もものすごい金額になるんじゃないですかね。

(その分を社会保障に回そう)



まあ、少なくとも「医療用の大麻」は解禁してもいいと思うんだけど、



どうだろうねー?



ま、こういうのは、賛成意見・反対意見あるだろうけどね。

(議論になることもあるだろうけどね)



何も知らずに頭から反対!



と言うのではなく、



ちゃんとした知識を持っておきたいですねー。



10年後、



コンビニでマリファナが買える日が来るかもよ?



参考までー。



>>>次のページ(高年齢者雇用安定法が70歳に改正されたら年金受給年齢も上がる?)

<<<前のページ(2019年10月消費税増税決定。為替的には円高?円安?)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。