SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

米中間選挙2018の結果と今後のドル円予想。

2018年11月6日、アメリカで中間選挙が行われました。上院は共和党が過半数を維持したものの、下院は民主党が勝利して過半数を奪回。これでトランプ大統領は「議会ねじれ」状態での政権運営を余儀なくされました。今後は、減税・規制緩和・公共投資といった政策が困難になり、ドル安方向へ向かうと予想します。



どもども。浅次郎です。



アメリカで中間選挙が行われましたが・・・

アメリカ中間選挙って何?



2018米中間選挙、上院議席速報.jpg

2018米中間選挙、下院議席速報.jpg



上院は共和党。下院は民主党。

米中間選挙速報



ということになったみたいですね。



しかしこうやって地図で見ると・・・

沿岸の都市部は民主党が強く、

内陸の田舎は共和党が強いのがハッキリ分かりますなー。



これで、アメリカ議会は「ねじれ」状態となるわけですが、



トランプ大統領は、



おら負けてねえし!



2018米中間選挙、トランプ大統領.jpg



と強気の姿勢崩さず。

米中間選挙は「大成功」、トランプ氏ツイート



うーむ。



トランプ大統領の言動の是非は置いておいて、



そのストロングハートは見習いたいものですねー。



で、為替がどう動いたかというと、



2018米中間選挙、ドル円.jpg

ドル円は80pips前後激しく上下してイッテコイ。



2018米中間選挙、ユーロドル.jpg

ユーロドルも激しく上下してイッテコイ。



ある程度「想定内」の結果だったわけですが、

それでも下院を民主党が奪回したら「ドル安」になるかと思ったけどなー。



いずれにせよ・・・



今後、トランプ大統領はヒジョーにやりにくくなりますな。



「大統領令」という切り札があるにせよ・・・



減税や規制緩和、公共投資といった景気刺激策は打つのは困難になりそうです。



その点はやはり「ドル安」要因になるかと思います。

(すぐドル安になるって話じゃないよ)



で、すでに市場の目は11月8日のFOMCに注がれているようです。

ドル上昇、中間選挙の結果消化 明日のFOMCに注目=NY市場



ドル円が上昇したところでショートを入れたいと思ってるんだけど・・・



今週はとりあえず様子見ですな。



参考まで。




>>>次のページ(マジで勝てる無料EA「WhiteBearV1apex2」2018年10月実績。)

<<<前のページ(【11月2日発表】2018年10月米雇用統計回顧、米中間選挙。)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。