SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

ブレグジット後の関係定める「政治宣言」合意でポンド急騰!

2018年11月22日、英国とEU(欧州連行)は、ブレグジット後の関係の大枠を決める「政治宣言」で内容で大筋合意。これにより為替市場ではポンドが急騰。ポンド円、ポンドドルともに瞬間的に乱高下した。ポンド関連の自動売買はちょっとリスク高いかも。落ち着くまでストップ励行。



どもども。浅次郎です。



昨日はポンドが激しい値動きをしましたねー。



これがポンド円のチャート。

ポンド円急騰20181122-1.jpg

瞬間的に150pipsほど上昇し、さらに瞬間的に同じ幅下落。そしてまた上昇。



これはポンドドルのチャート。

ポンドドル急騰20181122-1.jpg

ポンド円とほとんど同じ動き。動き幅も一緒。



最近は・・・経済指標が安定しているせいか、

滅多にこういう瞬間的な値動きをすることはなかったんですけどねー。



原因は、これです。

英EU、離脱後の関係定める「政治宣言」草案で大筋合意



なるほどそういう訳ね。



ブレグジット交渉が一歩前進したってわけね。



ま、為替が動くのはしょうがないとして、



問題はそれを察知出来ない今回のようなケースです。

察知出来ないと、

巻き込まれた場合にドローダウン一直線ですからねー。



経済指標とか選挙とかは事前に分かるからいいのですが、

今回のような交渉事による「急騰急落」は、

よほど海外情勢に注意してないと察知出来ませんよね。



そして、ココ最近は

ブレグジットに関する情勢がデリケート過ぎて、

急騰・急落が度々起きています。



なので・・・



ちょっと落ち着くまで、



ポンド関連の自動売買は停止

しておいた方がいいかもしれません。



ロンドン時間に動かない朝スキャなら問題ないかもですが、

急騰・急落を「トレンド」と認識する可能性もありますからね。



自動売買の基本は、

大怪我をしないように「リスク管理」を行うこと。



「止めてる間に儲かったらどうすんの!」

「機会損失したくないんです」



という意見も分からんでもありませんが、



全体から見れば、



大空から俯瞰.jpg



そんなもんは豆粒みたいな感情論でしかありません。



いかに大ドローダウンを防ぐか?



をいの一番に考えましょう。



参考まで。



>>>次のページ(米中貿易戦争の行方。トランプ大統領の独断ではない。)

<<<前のページ(日産ショック!ゴーン社長逮捕!株価急落!為替は?)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。