SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

米中貿易戦争の行方。トランプ大統領の独断ではない。

米中貿易戦争が激化する中、トランプ大統領は2000億ドル相当の中国製品に掛けていた関税を10%から25%に引き上げるとの見通しを示した。関税の引き上げは2019年1月1日の予定。トランプ大統領の独断かと思われている関税引き上げだが、これはアメリカの総意。関税の引き上げは米中覇権争いの一環なのだ。



どもども。浅次郎です。



ロイターに、



「米の対中関税引き上げはトランプ大統領の思いつきではない」



という話が載ってたんだけどね。

麻生財務相、米中対立「トランプ大統領の思いつきでない」



米中貿易戦争、報復関税の図.jpg



これはまさにその通りでね。



仮に2年後・・・トランプ大統領が再選されずに

民主党の候補が大統領になったとしても、



「米中対立は終わらない」



と思われます。



なぜなら、米中対立は単なる経済対立ではなく、



覇権争い



だからです。



何の覇権かって?



もちろん、世界の覇権争いです。



中国が牙を剥き始めたのはリーマンショック以降ですが、

アメリカがそれに気付いたのはAIIB(アジアインフラ投資銀行)設立の時。



この時、アメリカ側と思われていた欧州諸国がこぞってAIIBに参加しました。

アメリカの制止を振り切って・・・です。



アメリカ側で参加しなかったのは日本だけ。

(この時安倍首相が行ったのが希望の同盟演説)



これ以降、アメリカは「中国に対する見方」を変えているわけ。



今、米中は関税戦争真っ最中ですが、

この件に関しては民主党も協力的なんですよ。

決してトランプ大統領の独断ではないのです。



で、さらに、



米中貿易戦争、報復関税の図.jpg



第3弾の関税10%→25%引き上げ待ったなし!となっています。

トランプ米大統領、対中関税25%に引き上げる意向=WSJ



何が言いたいかというと、



アメリカも中国も譲る気配なく、

この米中対立はエスカレートする一方だという事です。



新聞を見ると



「米中関税戦争は双方の得にならぬ」

「世界経済に打撃」

「トランプ大統領はクレイジー」



みたいな記事が多いですが、



米中は世界経済のことなんて考えてません。



「いかに覇権を握るか?」

「いかに相手を蹴落とすか?」



ということを考えてるのです。



つまり・・・



この米中対立は「長期化」すると思われます。



そうなるとドッチかが優勢になって行き、

ドッチかが不利になって行くわけですが・・・



当然、分が悪いのは中国ですよね。



そうなると何が起きるか・・・?



ま、すぐに何かが起きるってわけではありませんが、

いつか何かが起きると思います。



リーマンショックから10年。



そろそろ・・・なんじゃないかと。



為替的にはリスクオフの時代が来そうな感じあります。



>>>次のページ(米中貿易戦争の行方。習近平の時間稼ぎでリスクオン相場?)

<<<前のページ(ブレグジット後の関係定める「政治宣言」合意でポンド急騰!)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。