SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【12月7日発表】2018年11月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。

2018年12月7日、2018年11月の米雇用統計が発表されました。予想を下回る結果で、為替はドル安で反応。久しぶりに結構動いたんだが、イッテコイであっという間に元通り。ま、FRBとしてもこの程度のマイナスは完全に許容範囲内。これで12月19日のFOMCでの利上げは確定だろう。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



先週は、華為技術(ファーウェイ)の最高財務責任者(CFO)である孟晩舟が

カナダで逮捕されたのを受け・・・

米中貿易摩擦の懸念が勃発。



米中貿易摩擦、早くも風前の灯火.jpg



先週、休戦したばっかりだったのもあって、



米中貿易摩擦、早くも風前の灯火2.jpg



株価も為替も激しく動き・・・



大荒れの展開となりましたねー。



おかげで、

我がエースEAである・・・

WhiteBearZ USDJPYが久しぶりに負けちゃいました。



アジア時間にも関わらずかなり一方的に動いたんでねー。



こういう時はさっさと損切するに限るんだが、

この日はちょうどゴルフに行っててチェック出来なかったんだよねー。



ま、負けたと言っても1ポジだけだし、

ストップ負けは久しぶりだし、

こういうこともタマにはあって当然だし。



しかしやっぱ12月は危険か・・・



来週は要注意。




・・・



さて、



2018年11月の米雇用統計を回顧したいと思います。



【2018年10月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+20.0人→結果:+15.5万人
◎民間雇用者数。予想:+20.0万人→結果:+16.1万人
◎失業率。予想:3.7%→結果:3.7%



予想を下回る結果。



で、チャートがどう動いたかというと・・・



201811207eurusd雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
一瞬50pipsほどドル安で反応したものの・・・すぐに元通り。



20181207usdjpy雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
一瞬30pipsほどドル安で反応したんだが・・・これまたすぐに元サヤ。



今回は、最近の雇用統計の中じゃ動いた方だねー。



しかし、すぐに全ては予定調和の中。

12月19日のFOMCでは予定通り利上げが発表されることでしょう。



予想では「ドル安になる」と書いたんで、



当たり。



と言っても、最近は当たりもハズレもないけどねー。



さて、



問題は今後ですねー。



米中の貿易戦争が一時休戦となるかと思いきや、

ファーウェイの幹部が逮捕されたことで、

さらなる摩擦に発展しそうな感じ。



そうなるとドッチが有利でドッチが不利なのか?



米中貿易摩擦、読売新聞2018年12月9日.jpg



これは読売新聞の特集記事(2018年12月9日)だけど、

輸出量を見るともう・・・圧倒的に中国が不利だよねー。



記事にもあるけど、

倒産する会社がこれからどんどん増えて行きそうな。



とりあえず来週の米中の動きに注目!



>>>次のページ(FTL(FTLabo)のFitsって?SHIFT-EAは破綻したの?)

<<<前のページ(【12月7日発表】2018年11月米雇用統計予想。利上げ確実!)



オススメツール「天底チャートmt4」
天底バナー.jpg



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。