SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2018年の世界経済と為替を振り返って。今年の漢字は「凪」。

2018年12月31日、今年の世界と日本の出来事、経済、為替を振り返ります。今年は何があった?来年2019年はどうなる?今年の漢字は「凪」。



どもども。浅次郎です。



今年も色んなことが起きましたねー。



2018年の出来事.jpg



・コインチェックによる仮想通貨流出

・南北朝鮮首脳会談

・facebook情報流出

・日大悪質タックル騒動

・史上初の米朝首脳会談

・大阪北部で地震

・米中貿易戦争

・西日本豪雨

・大型台風連続発生

・東京医科大得点操作

・北海道地震

・安倍首相が自民党総裁3選

・日韓関係が最悪に(徴用工・慰安婦財団解散)

・日産ゴーン社長逮捕

・GAFA問題

・米中間選挙で下院は民主党が過半数

・イラン制裁再発動

・EU英離脱合意案決定

・トランプ大統領シリア撤退発言

・株価急落

・韓国駆逐艦のレーダー照射問題



ん???



まあ、色々あったと言えば、あったんだけど・・・



世界史的な動きは非常に少なかったですな。



世界的に経済が好調で、

アメリカも欧州も日本も金融政策の変化はほとんどなし。

◯◯ショックの類もなし。



強いて言えば、仮想通貨の凋落かな?



つまり、



2018年は世界的にほとんど変化がなかった年でして。



漢字一字で表すなら「凪」



ほとんど波風が起きなかった年だと思います。



ただ・・・



沢山の機雷が発射された年でもありまして、



機雷.jpg



・米中貿易戦争勃発

・ブレクジット問題

・米中間選挙で下院共和党敗北

・イラン制裁再発動

・米軍のシリア撤退?



といった危険な機雷がフワフワと海中と漂っている感じですね。



特に、苛烈を極める米中貿易戦争は世界中を巻き込み、

世界経済を停滞させる可能性があります。



行き着く先は・・・



中国経済の崩壊か?



もちろん皇帝習近平も座して待つことはしないでしょうからね。



来年2019年は「米中戦争」が世界の主軸になると思われます。



為替的にも大きな動きはなく、

基本的に緩やかな「ドル高」でしたね。

(自動売買的にはこのくらいの動きがちょうどいいんだろうな)



さて、



今年ももう終わりですね。



長いこと見て頂いてる毒者の皆様も、

偶然たまたま来られた方も、



良いお年をお迎え下さいませ。



ではまた来年!



>>>次のページ(2019の年賀状。今年のFXの目標を立てるべし。)

<<<前のページ(浅次郎の2018年のFX自動売買成績は?絶好調で大幅プラス!)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。