SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【米雇用統計】2019年1月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。

2019年2月1日、1月の米雇用統計が発表されました。雇用者数は予想より大きくプラスとなり、利上げ観測が復活?ドル円はドル高で反応。109円の半ばまで上昇しました。久しぶりに結構動きましたね。ただ、ユーロドルはあまり動かず。さて今月の為替はどう動くのか?



先日のFOMCで・・・

何故かMT4を止め忘れたasajiroですこんちは。



いや、いつも通りカレンダーには、

グリグリと赤丸でチェックしててね。

寝る前に確認してVPSを開いてMT4を止めたんですよ。



しかし・・・



何故か5つのMT4の内3つしか止めてなくて(涙)。



もしかしたら止めたつもりが・・・

同じMT4を開いて「ON」にしちゃったのかな?



チキショー・・・久しぶりにミスったなあ。



まあ、大きな被害にならずに済んだんで助かったけど、

食らう必要のないマイナスを食らってしまった・・・(涙)。



反省。



さて、



2019年1月の米雇用統計を回顧したいと思います。



【2019年1月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+16.5人→結果:+30.4万人
◎民間雇用者数。予想:+17.0万人→結果:+29.6万人
◎失業率。予想:3.9%→結果:4.0%



な、なんだってー!



なんだってー猪木.jpg



大幅に増えとるやないかい!



米政府閉鎖の影響は???なかったの???



2019年1月米雇用統計:識者はこうみる



「政府機関閉鎖前の状況」



え?そうなんだ・・・。

じゃあ、来月の雇用統計は悪化するってこと???



「極めて堅調な雇用統計」

「ハト化したFRBにとっては最悪のタイミング」



先日のFOMCで・・・

FRBは「利上げには忍耐強く対応する」との見解を示したんだけどね。



これだけ雇用統計の数字がいいと、

また利上げ観測が出てくるだろうねー。



で、チャートがどう動いたかというと・・・



20190201eurusd雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
一瞬ドル高になるも・・・あっという間に元通り。ほとんど動かず!



20190201usdjpy雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
一気に50pipsほどドル高へ!ドル円は戻って来ない!



なんでドル円は結構反応したのに、

ユーロドルはあまり反応しなかったんだろう・・・・。



しかし、雇用統計でドル円がこんだけ動くのって久しぶりな気がするね。



さて、



問題は今後。



今回のドル円の上げ幅は、先日のFOMCで下げた分とほぼ同じ。



2019年の利上げは「2回」というのが市場の予想だったわけですが、

先日のFOMCで「0~1回かも?」となって、

今回の雇用統計で「やっぱり2回じゃね?」と戻った感じか。



しかし私は「0~1回かも?」・・・

いや「0回かも?」と思っていて、

その場合はやはり円高(ドル安)に振れることになるでしょうけど、

色んな問題が片付いた上に利上げする方向に向けば円安(ドル高)になるでしょうね。



とりあえず今月も色々有りそうで・・・



英ブレグジットの期限迫る

米の対中制裁関税の期限(2月末まで)

トランプ大統領、中朝と会談?




平穏な月にはなりそうもないっすね。



ま、淡々とルール通りやって行きましょい。



参考まで。



>>>次のページ(ドローダウン。無料EA「WhiteBearV1apex2」2019年1月実績。)

<<<前のページ(【米雇用統計】2019年1月米雇用統計予想。米政府閉鎖の影響ある?)



オススメツール「天底チャートmt4」
天底バナー.jpg



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。