SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

ベトナムでの米朝首脳会談は合意至らず。ドル円の動きは?

2019年2月28日、ベトナムのハノイにで米朝首脳会談が行われ、「北朝鮮の非核化問題」について前進が期待されていましたが・・・結局合意には至らず。トランプ大統領も金正恩も手ぶらで帰ることになりました。さて為替はどう動いた?



どもどもasajiroです。



ベトナムのハノイで第2回目の米朝首脳会談が行われたのですが・・・



前日の楽観モードから一変。



金正恩の表情も前日から一変。



米朝首脳改題20190227-2.jpg



米朝首脳会談20190228-1.jpg



結局合意には至らず。

「制裁の完全解除を」強気の金氏が“高めのボール”トランプ流ディールならず 米朝再会談

トップダウン戦略が裏目…正恩氏、最大の危機に



市場にとってはネガティブサプライズとなりました。



アメリカ側は「北朝鮮が制裁の全面解除を望んだ」と言っており、

北朝鮮側は「我々は一部解除を主張した」と言っててね。



どっちが本当のことを言ってるのか分からんけど、

(多分、どっちも似たり寄ったりなんだろうけど)



北朝鮮が「寧辺」の核施設を破棄することで、

アメリカの譲歩(制裁解除)を引き出そうとしたことは間違いなく、



アメリカとしては寧辺の施設破棄+アルファで

具体的な非核化のロードマップ作成を求めたわけです。



制裁解除の用意があったかどうかはわかりませんが、

アメリカ側が用意していたのは

「朝鮮戦争の終結宣言」と「平壌の連絡事務所の設置」。



両者の溝は埋まらず・・・交渉決裂となったのでしょう。



米朝首脳会談20190228-3.jpg



外交的な成果を出したかったトランプ大統領・・・

指導者としてのメンツを賭けて合意を得たかった金正恩・・・



仮に多少の思惑の違いがあったとしても、

妥協点を探して合意に至るのでは?

と思ってましたが、そうはならなかったみたいです。



しかし・・・どうせ北朝鮮は核を捨てることなど出来ないんだから、

個人的にはこれでいいと思いますけどね。

核施設の一部破棄とか・・・

すでに核開発が済んでいるとしたらほとんど意味ないでしょう。



それより大事なのは「核施設・核ミサイルのリストアップ+査察受け入れ」です。

これが「完全なる非核化」の第一歩なのですから、

これを受け入れるまでは経済制裁は続けるべきだと思います。



日本人はなんか他人事みたいにしてる人が多いように思いますが、

最も危険なのは地理的に近い韓国。そして日本ですからねー。



それが出来ないのであれば「非核化の意思なし」と見てよろしい。

こちらから折れる必要はないと思います。



で、為替がどう動いたかというと・・・



米朝首脳会談20190228ドル円の動き-3.jpg



2月27日には、米朝首脳会談への期待でドル高へ。

しかし2月28日の昼頃・・・「交渉決裂」のニュースが出て下落。日経平均も下落。

その後・・・2月28日の夜に「謎のドル高急上昇」が発生。



なんだこれ?NYダウも下落してんのに・・・どうしてこんなに上昇してんだ???

経済指標?要人発言か?




前回のブログで書いた通り、

私は米朝会談の前にドル円のロングを仕込んでいたのですが、

110.39でポジションを取って111.40でクローズ。



米朝会談前にドル円ロングを入れるのは正解でしたが、

まさか「交渉決裂する」とは思いませんでした(涙)。

その後の「謎のドル高」は運が良かったですね。



100pips取れれば十分っす。



しかし、今後の北朝鮮非核化問題はどうなりますかね~。



ポイントは中国だと思いますが・・・

中国は中国で思惑があるでしょうからねえ。



ではまた!




>>>次のページ(【米雇用統計】2019年2月米雇用統計予想。ドル円はドル高。)

<<<前のページ(ベトナムで米朝首脳会談。為替はドル円はどう動く?)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。