SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

FRB2019年年内利上げなし!資産縮小も9月で終了!

2019年3月19日~20日で行われたFOMC(連邦公開市場委員会)にて、FRB(米連邦準備理事会)は2019年の利上げ回数をゼロと発表。資産の縮小も9月に終了すると表明し、「金融の正常化」が遠のく結果急速に景気減速が意識され始め、金融の正常化が遠のく結果となりました。



どもどもasajiroです。



朝起きてチャート見ると・・・昨日のFOMCにてドルが急落!



FOMC20190320ドル急落.jpg



ドル円のショート持ってた私は・・・

「ラッキー!」とばかりにサクッと利確。



どうやら、



・2019年の利上げなし!

・バランスシートの縮小も9月で終了する!



という発表が行われたみたいですね。



順調に「金融正常化」が進められていた米国ですが、

ココに来て急速に「景気の鈍化」が鮮明になって来たようですね。

多分・・・私達が思っているよりずっと、先行きが不透明なんだと思います。

「利下げ」を予想している人もいるようです。



fomc20190320.jpg

FRB年内利上げゼロ、資産縮小9月終了へ:識者はこうみる



問題は今後。



この「2019年利上げなし」はある程度市場も予測していたはずですが、

それでもこれだけドルが急落しちゃいましたからね。



ドルのロングポジを手仕舞いした人が多かったのか?

それとも・・・

ショートでキャピタルゲインを稼ごうとした人が多かったのか?



いずれにせよ・・・



今後のドルは「ショート目線」で見た方がいいように思いますね。

(ずっと言ってますが、2019年はドルショートが基本)



まあ一時的な反発はあるかと思いますが、

対円だとドル高になるような要素はあんまりないし・・・



戻ったらショート。

戻ったらショート。

戻ったらショート。



の単純戦略で行きたいと思います。



上がる時はじわじわ。

落ちる時はストン。



ではまた!




>>>次のページ(景気後退のサイン?米国債市場で逆イールド発生!)

<<<前のページ(春闘2019。ベア金額ダウン?先行き不安で賃金上がらず?)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。