SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

景気後退のサイン?米国債市場で逆イールド発生!

2019年3月22日、米国債市場で2007年以来約12年ぶりに逆イールド(短期債権の利回りと長期債権の利回りが逆転)が発生。これは景気後退(リセッション)のサインと言われてますが・・・アメリカ経済は、世界経済はどうなるのでしょうか?ドル円は今後売り目線が吉?



どもどもasajiroです。



米国債市場で「逆イールド」が発生したそうです。

米国債利回り2019-3-26.jpg

景気後退を暗示「逆イールド」とは何か、12年ぶり発生



逆イールドってなんぞや?



簡単に言うと、

短期金利が長期金利より高くなった状態。

(普通は長期金利の方が金利が高い)



今回のケースでは

米国債の3ヶ月物と10年物の利回りが12年ぶりに逆転したらしいです。



米国債10年物チャート2019-3-26.jpg

10年物の金利がどんどん下がっている(国債が買われている)。



米国債3ヶ月物チャート2019-3-26.jpg

短期の債権は金利が上がっている(売られている)。



要は・・・市場心理がリスクオフになって、

投資家はより安全な資産である長期国債を買いに走っているというわけ。



12年前というと・・・2007年。



リーマンショック前。



以前から「逆イールドは景気後退のサイン」と言われているわけですが、



さて、今回はどうなんでしょうね?



とりあえず日経平均は逆イールド発生でかなり下落しましたが、

今日は反発して持ち直しているようです。

ドル円は大して動いてないっすね。楽観論が出て感じかな?



ま、今後どうなるかなんて誰にも分からないわけですが、

私は「サイン通りになる」と見ています。



つまり、1~2年の間に・・・景気後退に突入すると見てます。

(または◯◯ショック的なものが起こる)



危ない.jpg



危ない・・・



実に危ない・・・。



今がまさに「景気後退の入り口」なんじゃないかと、

思ったり思わなかったりするわけです。



その場にいると気づきにくいですけどねー。



もちろん、そうなって欲しくはありませんが・・・

そうなる可能性は高いんじゃないかと思います。



だって良い材料は全然なく・・・

悪い材料ばっかりですからねー。







こういう人が沢山いると思われますが、

今後、ドルは売り目線がいいと思います。

(ずっと言ってますけど)



ま、逆にドル高になる可能性だってあるわけですが、

リスク管理だけはちゃんとしておきたいですね。



ではまた!




>>>次のページ(英ブレグジット、合意なき離脱が現実に?ポンドはショート?)

<<<前のページ(FRB2019年年内利上げなし!資産縮小も9月で終了!)




自分でお金を稼ぐ力を付けるべし。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。