SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

消費税の増税再々延期はあるか?為替への影響は?

最近・・・安倍首相の最側近である萩生田幹事長代行が「増税延期」の可能性について言及。2019年10月に「消費税10%」になるのは既定路線とされていましたが、急速に「増税延期」の観測が浮上してきました。仮に増税延期となれば為替はどう動く?ドル円は円安になる?



どもどもasajiroです。



ある・・・!



あるぞこれ・・・・!



増税再延期ある?萩生田幹事長代行1.jpg



何があるって?



「消費税増税延期」です!







萩生田幹事長代行は安倍総理の最側近。



当然、「個人の見解」なんてことではなく、

安倍首相の意思を汲んでの発言でしょう。



もちろん、安倍首相とて「消費税増税」が既定路線なのは重々承知。

財務省のプレッシャーも半端ないでしょうし、

国の財政がアップアップなのも事実ですし、

このまま10月に増税が行われる可能性が高いのでしょう。



しかし、現時点で「延期もあるよ」というジャブを放つことによって、







色んな可能性を示唆しておきたかったのでしょう。



その最たる例は、



この夏に行われる参議院選挙に合わせて・・・

衆議院も解散!そして衆参ダブル選挙!

解散の大義を「消費税増税の信を問う!」とすれば?



増税再延期ある?萩生田幹事長代行2.jpg



これは相当旨い手だよね。



誰だって消費税増税はイヤ。



私もイヤ(笑)。



自民党に票を入れるってことは「増税延期賛成」ってことになるわけで。



これを争点にすれば・・・

自動的に自民党圧勝となるわけです。



そして、同時に「景気の腰折れ」も防げるわけで。

(どんなに対策をしても景気は悪化するでしょう)



安倍首相は、この絵図を狙ってるんじゃないかと思います。

で、自分で言うとマズイので萩生田さんに言わせた・・・ってわけ。



このシナリオの確率はかなり高いと思うなあ・・・。



ま、どうなるかなんて分かりませんが、



仮に「増税延期」となれば、

為替はどう動くでしょう?



早速ロイターにコラムが載ってたんですが・・・

コラム:消費増税は再延期か、円安シナリオを点検=内田稔氏



・日本国債格下げリスク

・円安圧力は限定的?



ふむう・・・なるほど。



しかし確かに長期的にはそうかもしれませんが・・・

市場的には「10月に増税」が既定路線。

「増税延期」となればサプライズ。



衆参ダブル選挙で信を問うとなれば・・・

それはやっぱり「円安材料」なんじゃないかと思います。



私は2019年のドル円を「円高目線」で見てましたが・・・

ちょっと見直さないといけないっすね。



まあしかし、経済的には、



増税延期は英断でしょう!



延期しよう!延期じゃ延期!



ではまた!




>>>次のページ(2019年GWは10連休!フラッシュ・クラッシュ再びある?)

<<<前のページ(中国経済回復の兆し?チャイナショック2019の可能性は?)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。