SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【5月3日発表】2019年4月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。

2019年5月3日、2019年4月の米雇用統計が発表されました。今回は雇用者数大幅増加&失業率3.6%!アメリカ経済は堅調で利下げ観測は遠のいた?今度のドル円はどうなる?



オッス!asajiroです。



令和になって、

色んな人が色んな事を言ってますが、

変わらず今まで通りにやって行きたいと思っています。



さて、



2019年4月の米雇用統計を回顧しましょう。



【2019年4月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+18.1人→結果:+26.3万人
◎民間雇用者数。予想:+17.9万人→結果:+23.6万人
◎失業率。予想:3.8%→結果:3.6%



お、予想より大幅増!

さらに、失業率が3.8%から3.6%に!



いやあ・・私、ココ数年ずっとアメリカの失業率を見てますが・・・3.6%かあ。

凄い水準まで来ましたねー。



1969年以来の低水準?



ここまで来ると「本当にアメリカ経済は好調なんだなあ」と思います。



まあ、実態がどうなのかは分かりませんが。



で、チャートがどう動いたかというと・・・



20190503eurusd雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
これだけ大幅増だったんだからドル高で反応するかと思いきや・・・
ちょっとドル高になった後に50pipsほどドル安へ。



20190503usdjpy雇用統計2.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
ドル円も同じく、ちょっとドル高で反応した後に50pipsほどドル安へ。



な、な、な、なんで???



米雇用統計、雇用者数が大幅増 失業率低下:識者はこうみる



「米経済は引き続き良好」

「利下げを示唆しなかったことで市場が失望」



えーと。



利下げはドル安要因っしょ?



それが裏切られた・・・ってことは

やっぱりドル高になるはずだと思うんだけど。。。



それか、NYダウが上がってるんで・・・

ドルを売って株を買う動き(リスクオン)が広がったんだろうか?



うーむ。謎。



さて、



問題は今後。



これだけ雇用統計の数字が良いと・・・

しばらく「利下げ観測」は息を潜めると思われます。



じゃあ、ドル高になるか?



というと・・・そうとも言えず。



とりあえずGW明けは窓が開く可能性もありますし、

方向性が分かるまでは様子見がいいでしょうな。



休むも相場。



様子見も相場。



分からん時は様子見でオッケー。



参考まで。



>>>次のページ(米中通商協議決裂?関税10%→25%引き上げ?ドル円は?)

<<<前のページ(「WhiteBearV1apex2」2019年4月実績。ドローダウンを防ぐ方法)



オススメツール「天底チャートmt4」
天底バナー.jpg



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。