SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

米のファーウェイ制裁発動!為替はドル円はどうなる?

2019年5月15日、アメリカ政府はファーウェイ社の製品を排除することを発表。これを受け、グーグルはファーウェイにOSアンドロイドの提供を中止することを発表。ファーウェイ社は強気の新機種発表で対抗しましたが・・・深刻な影響は必至!さて株は?為替は?ドル円はどうなる?



どもどもasajiroです。



アメリカ政府がついに

「ファーウェイ」製品の排除に踏み切りましたねー。



ファーウェイ制裁発動.jpg



理由は「国家安全保障」ということですが、



真の狙いは、

次世代通信規格「5Gネットワーク」の覇権を中国から奪うため。



そして、もちろんこれは

「米中戦争」の一環です。



なので、多少の犠牲が発生しようとも、

妥協されることなく徹底的に行われると思われます。

トランプ大統領のファーウェイ排除、中国台頭阻止の非常手段か



これを受け・・・

ファーウェイは「新機種発表」で対抗しましたが、

今後は深刻な苦境に陥ることになりますね。



なんせ、巨大なアメリカ市場が全て消えるわけで・・・

何と言ってもまずこれがデカイ。



それから制裁に追従する国があるかは分かりませんが、

(アメリカ政府は世界中にファーウェイ製品の排除を呼びかけている)



グーグルのOSアンドロイドが使えなくなることで、

「ファーウェイ製品」を使うユーザーは劇的に減少するでしょう。

(現在ファーウェイを使ってる米ユーザーは制裁猶予の8月19日までに機種変更を強いられる形となるようです)



これがどういうことかと言うと・・・



アメリカはファーウェイを丸々潰す気な訳です。



そのファーウェイは中国を代表する超巨大企業。

日本で言えば、NTTドコモとかソフトバンクとかそういう感じかな?



ファーウェイが苦境に陥れば、

もちろん、ファーウェイに多数の部品を提供する日本企業も影響を受けますし、

アメリカもその影響を避けることは出来ないでしょう。



ファーウェイ制裁発動による影響.jpg



しかし、中国に比べりゃその影響は少ないですからね。

アメリカからすれば「肉を切らせて骨を断つ」という感じでしょうか。



で、



この「アメリカのファーウェイ制裁」を受けて、



為替がどう動いたかというと・・・・



ファーウェイ制裁発動ドル円チャート.jpg



ファーウェイ制裁発表から「ドル高」となってますね。



NYダウも一時下落しましたが・・・

ファーウェイへの規制猶予が8月19日まで認められたことで巻き戻してるようです。



ファーウェイ制裁発動nyダウチャート.jpg



これを見ると、

ファーウェイ制裁は為替や株にはあんまり関係ない???



と思ってしまいそうですが、



長期的に見れば、



間違いなく、



円高・株安



要因となります。



今回のファーウェイ制裁は、まさに

「導火線に点火した火」。



導火線.jpg



問題は導火線の長さがどのくらいあるか?という点です。



1年分の長さかもしれないし、



5年分の長さがあるかもしれませんが、



もしかして10cmしかないかもです。



ちなみに、

中国株は先日の関税25%発動以降・・・下落に転じています。



ファーウェイ制裁発動中国株チャート.jpg



中国側に出来る対策は・・・非常に限られてます。



もしかしたら2019年は波乱の年となるかもしれません。



今年でリーマンショックから11年。

いつ何が起きてもおかしくないですよー。



ではまた!




>>>次のページ(トランプ大統領来日!日米首脳会談で為替は動くか?)

<<<前のページ(仮想通貨バブルは再びあるのか?ビットコインは今が買い時?)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。