SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

米FRB利下げ2019観測でドル円ショートチャンス?

2019年6月4日、FRBのパウエル議長が「利下げ」を匂わせる発言をし、急速に利下げ観測が高まってきました。仮に利下げが行われるとしたら7月のFOMC?市場はどう反応する?ドル円は?ドル安円高に?これはショートチャンスか?



どもどもasajiroです。



利上げが中止された時から燻っていた「ドルの利下げ観測」。



しかし、現実的にアメリカの経済は好調で、雇用市場も堅実。

失業率は空前の低水準でありますし、

「利下げ」観測は燻ったままだったんですよね。



その流れが一変したのが6月4日。



FRB利下げ観測パウエル議長.jpg
米FRB議長、貿易戦争リスクに「適切」対応:識者はこうみる



FRBパウエル議長は



「世界的な貿易戦争に起因するリスクに『適切』に対応する」



と発言し・・・市場はこれを



「すわ、利下げか?」



と取ったわけです。で、NYダウは久しぶりの上昇。



FRB利下げ観測NYダウ上昇.jpg



低調気味だった日経平均も上昇。

ドル円は一時108円を切るところまで下落したものの

現在は小康状態となっています。




もちろん「利下げする」とは一言も言ってないし、

「その可能性を排除しない」という感じの保険ニュアンスとも取れるし、

実際に利上げが行われるかどうかは分かりません。



しかし、パウエル議長も「市場との対話」を重視するタイプなので、

十分あり得る話だと思われます。



もし・・・

実際に利下げが行われるとしたら・・・いつ?



注目は今月28~29日に大阪で行われるG20サミット

ここでトランプ大統領と習近平が首脳会談を行われ・・・

米中貿易戦争が緩和されるような道筋が示されれば、

利下げ観測は引っ込み、また燻った状態となるでしょう。



だけんどもしかし。



すでに双方とも後に引けない所まで来てますし、

中国側がかなりの妥協をしない限り・・・

物別れになる可能性が高い!

と、個人的には見ています。



というわけで・・・



次回のFOMCは6月18~19日。

これはG20前なのでここで利上げが行われる可能性はゼロ。

あるとしたら、次の7月30~31日のFOMCですね。



で、利下げが行われるのなら・・・当然それは、



「ドル安、円高」要因。



105円、103円あたりまで円高になっちゃう可能性あるかもよ?

これは・・・チャンス見てショートで入りたいところ。



ではまた!



>>>次のページ(【6月7日発表】2019年5月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。)

<<<前のページ(【米雇用統計】2019年5月米雇用統計予想。ドル円は下落?)




一度痛い目に遭った方、自分の力で稼ぎたい方は是非どうぞ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。