SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【6月7日発表】2019年5月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。

2019年6月7日、2019年5月の米雇用統計が発表されました。予想を大幅に下回る数字となり、利下げ観測が加速。早ければ7月のFOMCで利下げになる?今度のドル円はどうなる?



オッス!asajiroです。



「老後に2000万円の貯蓄が必要」



って金融庁のデータが批判されてるけど・・・



何を今さら!



って感じするよね。



どう考えたって・・・・

今の年金制度が今の税制のままで維持出来る訳ないですからねー。

消費税25%~30%くらいにしないと無理だって言われてるし。



じゃあどうするんだ?って話をしないといけないのに、



野党は批判ばっか。

与党は火消しばっか。



どもならんわ全く。



さて、



2019年5月の米雇用統計を回顧したいと思います。



【2019年5月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+18.5人→結果:+7.5万人
◎民間雇用者数。予想:+17.5万人→結果:+9.0万人
◎失業率。予想:3.6%→結果:3.6%



お・・・予想より大幅マイナス!



失業率は変わらず3.6%



で、チャートがどう動いたかというと・・・



20190607eurusd雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
素直にドル安ユーロ高で反応。70~80pipsほど上昇した後は半値戻し。



20190607usdjpy雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
ドル円も同じく素直にドル安で反応。
ただ、ジワジワと戻した後・・・週明けの窓でほぼ元の水準に回復。



ふーむ。



米利下げ観測強まる、軟調な雇用統計受け



最近「ドルの利下げ観測」が強まっているわけなんだけど、



ここに来て、この低調な雇用統計。



「これは7月の利下げあるんじゃね?」



という感じでドル安になったぽいね。



さて、



問題は今後。



すでに「市場は年2回の利下げ」を織り込んでるという話で。



もう利下げは高確率で行われるっぽいですな。



問題はその一回目がいつになるか?



とりあえずG20での米中首脳会談待ちの状況ですが、

譲歩ならずに決裂する可能性が高く・・・

そのままのシナリオで行けば、



7月のFOMCで利下げ?



といったことになるやもしれません。



というわけで、



一旦戻るのを待ってドル円のショートを入れようかと思ってます。

今度のショートは長い目で見たいところ。



参考まで。



>>>次のページ(ずっと使える無料EA「WhiteBearV1apex2」2019年5月実績。)

<<<前のページ(米FRB利下げ2019観測でドル円ショートチャンス?)



オススメツール「天底チャートmt4」
天底バナー.jpg



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。